ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

スポンサーサイト


ソロプレイクリア

デビルズサードのソロプレイ、クリアしました。

ネタバレになるので詳しい内容は書きませんが、満足できる出来でした。


クリアが早かったのでお分かりとは思いますが、難易度的にはニンジャガイデンよりは易しいものとなっています。

とは言え、手ごたえのないものではなく、グルカナイフ使いのあの人とか、光学迷彩部隊とチェーンソーやバルカン持ちが次々出てくる場面とかでは、結構苦労させていただきました。


個人的な感想ですが、シューターとしてはもっとも自分に合っていると感じてます。

もちろん、HALOやギアーズも面白かったのですが、近接にこれだけバリエーションのあるものは、これ以外ありませんからね。

ニンジャガイデンが楽しかった人向けのシューター・・・とでも言うべきでしょうか。


プレイ中に手に入るアイテム。

やり込み要素でもあり、集めると金の卵が貰えるそうなので、コンプしたいところです。
また、説明を読むとこのゲームの設定が垣間見れるので、それも目的の一つとして。


エロや可愛いキャラとは無縁で、そっち方面で釣ることを最初から想定してない主人公キャラ。
どちらかと言うとシューターのプレイヤー人口の少ない機種。
途中の不運な出来事もあり、想定以上に長期に渡った開発期間。
amazonn専売で、店頭には並ばない。


販売本数的に不利な面の多かった本作なので、その出来の割にプレイヤーの人口は多くないんだろうなと悔しい感じではありますが、これから口コミで少しでも多くのプレイヤーにプレイしてもらいたいと願ってます。
口コミ効果が高いのが任天堂ソフトなんで(横道調べ(笑))、その流れで。


おまけ。

スタッフがもとになったと言われる登場人物の博士・・・確かにそっくりでしたね(笑)。
なんか、ニヤニヤしてしまいました。
スポンサーサイト

コメント

おつかれでーす

どもー。最近バタバタが以前にも増して激しいので
中々ゲームに使える時間がなかったりします(^^;
実は引越しだったり、その他色々で肝心のこちらも
まだ最初のステージで脱出前で中断してたり(汗)
銃撃系はニンジャガでも苦手だったので、これは
どれだけ殺られまくるかもう・・・(--;

  • 2015/08/13(木) 19:44:33 |
  • URL |
  • あーぱす #-
  • [ 編集 ]

落ち着いたら、ぜひ

>あーぱすさんこんばんは。
お忙しいようで大変ですね。
シューター部分に関しては、地球防衛軍が出来ていれば・・・あ、いや、ターゲットが小さい分大変ですが、弓に比べたら楽ちんです(笑)。
それに、近接部分が多様なので、慣れたら結構やれるようになりますから。

問題は・・・フレンド諸氏でやってる人が少ないって事かな(苦笑)。

  • 2015/08/14(金) 19:11:50 |
  • URL |
  • 管理人OREJAP #-
  • [ 編集 ]

やっとソロプレイクリア

ども、1ヶ月ぶりにお邪魔します(^^;
なんとかかんとかソロプレイクリアしましたよ。

いやー、やっぱ射撃ゲームは苦手だわ~(><)

近接で突っ込んで蜂の巣ゲームオーバーとか
あまりにあんまりなので、「これはイカン」と。
戦略立てて仲間と連携しながら少しずつ突破
ってとこはもう気分的にEDFでしたw

ところで、ミーバースとかやってます?
3DSはメール(日記)機能がなくなって、若干
不便なんですけど、こちらも色々ありそうで(謎)

  • 2015/09/14(月) 18:05:34 |
  • URL |
  • あーぱす #-
  • [ 編集 ]

おつかれです

近接狙いすぎてハチの巣、はニンジャガイデンをプレイした諸氏には避けて通れない出来事かと(笑)。
自分も、何度やられたことか。

仲間のいるところに誘い込むと言うのは、良いやり方だと思います。
仲間は無敵ですから、デコイにもなりますし。

これで今度はタイムアタックをやったりすると、ノーマルソロプレイが簡単に感じるようになりますよ。
この辺は、ニンジャガイデンを作った皆さんらしいなと感じます。

ミーバースはまだやってませんが、掲示板やメール機能があるようですね。
なにせ、WiiUでは、まだフレンドさんが一人もいないもので(苦笑)。

  • 2015/09/14(月) 21:41:31 |
  • URL |
  • 管理人OREJAP #-
  • [ 編集 ]

No title

こんばんは!
アレおかしいな、前田教授すぐばれましたかwww

あれねえ、モデルのモデルは、松本先生御大なのです。
ここだけの秘密ねー

アーパスさん、遊んでくれてありがとう。
EDFがどうしましたって?

このゲーム、別タイプのEDFなんですけどwww

  • 2015/09/30(水) 04:16:40 |
  • URL |
  • 板垣伴信 #6bjsokTk
  • [ 編集 ]

そっくりでしたから

板垣さんこんばんは。

確か、雑誌のインタビューで○○さんがモデルだと言われてたと記憶してます。
まあ、そっくりだったんで一目瞭然でしたね(笑)。

松本先生もモデル・・・猫に一升瓶と来たので、もしかしたらそうかなとは思ってました。
美少年という銘柄ではありませんでしたが(笑)。

  • 2015/09/30(水) 18:31:29 |
  • URL |
  • 管理人OREJAP #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gameyokomichi.blog.fc2.com/tb.php/98-c7deb49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

