ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

スポンサーサイト


ゲームの横道15周年

サイトのトップページにも記しましたが、本日8月1日、ゲームの横道は開設15周年となりました。


いやあ、15年もやってたんですね。

始まりは、当時勤めていたゲーム店の簡単なサイトを手探りで作って、そうしたら個人のサイトも作りたくなったから作った・・・という物でした。

今も大した作りではありませんが、最初はもう赤面もののデザインだったのが思い出されます。

解説本を片手に、切ったり貼ったりして今に至りますが、当時のタグや文章も、あちこちに残ってると思われます。


ゲームの横道と言う名前、ゲームの攻略ではなく、キャラやお色気方面にスポットを当てていたので、横道にそれているという意味での横道です。
いまでは、ネタに偏っているので、やっぱり横道にそれてますが。

一時期、ゲームの横道ではなく、DOAの横道と言う名前にすれば良かったと後悔したりしたのですが・・・・結果オーライですね(苦笑)。


開設当時、それはもう危なかしい内容もあったりしたのですが、そこそこ閲覧数が増えるようになってからは、ネタに重点を置いたものとなりました。

私の年齢的なものや、板垣氏巡回済みとなったのも関係あるかもしれませんね(笑)。


15年もやってこれたのは、一番に見てくれる方々、応援してくれる方々がいたからです。
誰も見てくれないようでは、やる気力は出ませんからね。


そして、板垣氏の存在も大きいです。

板垣氏が「見てるよ、応援してるよ」と言ってくれたことが、どれだけ嬉しくて、奮起させてもらえたか。

「こんなサイト、けしからん!」

と怒られてもおかしくない内容でしたのに・・・特に当時は(苦笑)。


ありがたかったですね。


だからこそ、ヴァルハラゲームスタジオの応援サイトとして、舵を切ることに一分の迷いもなかったです。

舵を切ってからが長かったのですが(苦笑)、いよいよです。


15周年の今年、Devil's Thirdをプレイ出来ること、扱うことが出来るのも、きっと何かの縁・・・と無理やり関連付けて(笑)、頑張りたいと思います。


2015年8月1日

管理人OREJAP
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます

15周年ですか。早いものですね。
おめでとうございます。

  • 2015/08/04(火) 04:45:31 |
  • URL |
  • かつろ #/5PGlAIk
  • [ 編集 ]

当時の事は、いまだ記憶に・・・

かつろさん、ありがとうございます。

確かに、もう15年も経ったのか・・・と言う感覚です。

  • 2015/08/04(火) 15:13:40 |
  • URL |
  • 管理人OREJAP #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gameyokomichi.blog.fc2.com/tb.php/94-fabb76d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

