ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

スポンサーサイト


ヒャッハー新鮮なゲーム機だ~

WiiUを買いました。

取りあえず、WiiU本体と、PROコントローラーをアマゾンにて。

有線LANアダブターは、近所で近々買うつもりなので。


最近のゲーム機にしては小柄な本体。

そして、携帯ゲーム機よりも大きなゲームパッド。
結構重くて、存在感がありますね(笑)。

テレビへの接続ケーブルはHDMIケーブルが付いていたので、とりあえずHDDレコーダーのケーブルをテレビから引っこ抜いて挿す。

うちのテレビ、HDMIが1系統しかなくて(苦笑)。


コントローラーの充電をしながら、初期設定を済ます。

ホームの画面は、3DSとほぼ共通の仕様なので、そんなに戸惑いはありませんね。
ゲームパッドで済んじゃうことも多いので、便利と言えば便利か?


ソフトはまだ無いので、とりあえず無料のゲームを遊んでみました。

・・・ああ、確かにこのコントローラーは大きくて重いですね。
短時間のゲームなら問題無いと思いますが、長時間だと辛いかもしれません。

Devil's Thirdが、PROコン必須だと板垣氏が言われていたのも、なんとなく納得できます。

まあ、同時にPROコン買ってるので、ゲームパッドで十分じゃないかと思ってしまったらがっかりしてたでしょうが(笑)。


ちょろっとようつべも観てみましたが、パッドにも映るので、どちらを見ようか迷いました(笑)。
テレビを占領された子供(お父さん)には、便利な機能ですね。


さて、準備は出来たので、あとはソフトが届くのを待つのみです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gameyokomichi.blog.fc2.com/tb.php/91-16d86255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

