ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムGのレコンギスタ

ガンダムGのレコンギスタ


先日の日曜日、今更ながら、Gのレコンギスタを見終わりました。

他のアニメのように、当地では地上波での放送は無く、BSでの視聴だったのですが、先行でのBS-TBSで見ようと思い録画をしたところ1話の録画を失敗(汗)。

1話を逃しては面白くないだろうとそれ以降見なかったのですが、BS11でガンダムビルドファイターズトライと並んでの放映が始まり、そちらを見た次第です。


リアルタイム放送は三か月前に終了していたので、ネット上で感想が溢れていますので詳しくは書きませんが、自分もまあ似た感じかなと。


とにかく、情報量が多く、その上展開が早かったので、頭の整理が付かないまま最終話を迎えたって感じでしょうか。

多分、もう一度頭から見たり、wikiなどで復習すれば、そこそこ理解出来るかなとは思いますが・・・。


これでは、途中で挫折した人も少なくないんじゃないかと。
やはり、人物や背景を理解したうえじゃないと、しっかり楽しめませんからね。


もしこれが2クールではなく3~4クールで丁重に描写されていれば、評価は変わっていたかもしれません。


最終話に関しては詳しくは語りませんが、一言だけ。


「ベルリ・・・ノレド連れてってやれよと」


以上。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gameyokomichi.blog.fc2.com/tb.php/86-77d9e667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。