ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

再掲載「フルコンプ達成です!!」

最近あまりネタが無いので、今は無き旧ブログから過去ログを拾って再掲載してみます。

2009/2/3の記事「フルコンプ達成です!!」



昨日6人目の実績を解除したばかりですが、残り少なかったので一気にやっつける事に。

まずはヒトミ分。

返品されたのは6着。
100万ワンピースや、テニスウェアなどですね。

このうち、残っていたのは2着。
返品は厳しかったですが、1バカンスでコンプ。

最近はアイテムコンプも目指し雑貨等を買っているのですが、2個ほど買えず。

ラストは、こころ分。

返品されたのは、やっぱり6着。
おなじみ体操服全部と、スケTシャツ全部です。

しっかり5着残っていたので、ここからが勝負か。

ついでに、ヒトミで買い損ねたアイテムを買って、ヒトミにプレゼント。
光るバングル(緑)を嫌って、3度目でようやく受け取り・・・「困ったなあ・・」って台詞が聞けた(苦笑)。

1バカンス目で3着渡せたのですが、残りの2着が厳しい厳しい(汗)。
2バカンス目でも何度も何度も返されて、12日目でようやく全部受け取ってくれました。

そして13日目の朝。

何故かそこでピコン!と実績が。

アイテムコンプの実績がそこで開きました・・・なんで?

予想外のタイミングでしたが、無事アイテムコンプも達成し、バカンス14日目も終了。

そしてリサでプレイし、いつものように水着をしまって次の日に。

無事、リサの水着をフルコンプの実績が解除されました。

と言う事で、DOAX2の全員の水着のフルコンプを達成しました!!

 パチパチパチパチ

よくやった自分(汗)。

では、その苦労の証となる画像をば・・・。

090203-225257-1280x720p-000111.jpg

いやあ、とうとう全員のスライドショウを出せました。
実に賑やかです。

ついでに実績も・・・。

090203-225131-1280x720p-000111.jpg

1000ですよ、自力ですよ。

これまで、怖くて(苦笑)見れなかったプレイ時間を見てみましょう・・・。

090203-225341-1280x720p-000111.jpg

のぉぉぉぉ~~~マジすか(大汗)。
私は、これだけの時間を無駄に・・・じゃなくて、南国に費やしていたんですか。
バカですねえ(苦笑)。

もっとも、この中には、トイレに行ったり、来客で数時間放置というのも良くあったので当てにはなりませんが・・・・。
やっぱりとんでもないですね。

さて、発売日からプレイを開始して、かれこれ2年・・・ようやくフルコンプを達成する事が出来ました。

この間、色々ありました。

まともにプレイしている方も少なくなって、寂しい思いもしました(苦笑)。
全世界で、普通にフルコンプした方は一体何人おられるのでしょうか?

板垣氏も巣立って?しまいました。
鉄道模型は何台増えたのでしょう?

思えば、横道管理人としての意地と、作り上げたTaemNINJAへの敬意、そして応援してくれた皆さんの後押しでやり続けられたんですよね。
ようやくこれで、それらの面目が立ちました。

南国でたたかうひとへ

男とは何か。
意地とは何か。
DOAの女性陣が、ある意味修羅の道を行く。
男には心が折れかけても、貫かなければならないものがある。

たたかうひとよ。
肌を焦がす、最後の戦いを知れ。

監督 板垣伴信

いえ、このフレーズが、あまりにもDOAX2をプレイしている自分に重なったもので(苦笑)。
スポンサーサイト

コメント

懐かしい

もう6年も前になるんですねぇ。
DLCとかもまだ出始めて、この後にアイマスとか出てきたぐらいでしたっけ?

今では製品版買ってアンロックに追加課金という実質的な値上げに近い方法が当たり前になってますが、まだ時間を金で買う程度のDOAX2はマシだったなーと思える部分もあります。とは言え難易度は酔狂の領域でしたからフォロー出来ません(笑)。

HDD取り込みとかも無い時代なんですよね。DOAX2は結局出来ないんでしたっけ?今の360E型とかはディスク回っててもかなり静かなんですが、エリート以前のモデルですからね。ある意味難易度以上に苦痛なレベルだと思います。(^^;


またこんなファンサービスに溢れたゲームを遊びたいですね(棒

  • 2015/03/08(日) 14:04:07 |
  • URL |
  • よしゆん #-
  • [ 編集 ]

月日の経つのは早いなあと

よしゆんさんこんばんは。

いやあ、随分前の話になってしまいました。
横道では、事実上これが最後のDOAなので、6年も何もやってないに等しいんですよね(苦笑)。

難易度に関しては、さすがに自分も擁護出来ませんが、もしこれが今だったら、DLCはどのような評価だったでしょうね。

今のチーニンだったら、山のような追加水着で、プレイヤーの懐が南国から北国になりそうですが(笑)。


HDD取り込みに慣れてしまうと、ノーマルディスクドライブの音って結構気になりますからね。
その上冷却ファンの音もプラスされますから、環境によっては辛い物があると思います。


そう言えば、この続編はあの携帯機以外出てないですね。
今のコーテクなら、嬉々として、さっさと出すとばっかり思っていたんですが(笑)。

  • 2015/03/08(日) 21:13:28 |
  • URL |
  • 管理人OREJAP #-
  • [ 編集 ]

懐かしいですねー

ども。
横道さんの過去ログは時々オジャマして覗いているので、自分の
おバカな書き込みが今も残っていてチト恥ずかしいです(^^;
PSPのDOAPで「さ、サンダー!」とか「隊長!敵の罠です!」
とか「サーイェッサー!」とかもう・・・(苦笑)

過去を振り返るのもたまには悪くないですよねw

それにしてもDOAX2実績1000は凄いですね~、あの仕様で。
自分はエレナ様1人コンプで燃え尽きたので、ただただ感服ですw

  • 2015/03/09(月) 12:27:15 |
  • URL |
  • あーぱす #-
  • [ 編集 ]

昔のような、つい最近のような

あーぱすさんこんばんは。

いやもう、自分も昔のコンテンツを見直したら、結構赤面物で(汗)。
15年前からやってるにしても、よくもまあこんな・・・って。

DOAX2コンプ・・・

まあ、自分には当時介護の合間にそれが出来る時間があったのと、横道管理人としてやって見せなければという意地だか使命感があったからですね。

今だとたぶん挫折しそう(苦笑)。

  • 2015/03/09(月) 18:44:00 |
  • URL |
  • 管理人OREJAP #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/03/11(水) 15:35:45 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

Re: No title

こんばんは。

自分がDOA5を受け付けなかった理由の一つが、それだったりしますね。
モデリングは悪くはありませんが、ちょっとキャラに合ってないかなと。

時間のたった移植でも、差があり過ぎるのは良くないとは思いますが、同時発売での差はいただけませんね。
詳しくはチェックしていないので分かりませんが、どちらも大枚叩いて買ってくれるユーザーなので、どちらも満足できるものにしてほしいものです。

  • 2015/03/11(水) 18:43:47 |
  • URL |
  • OREJAP #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gameyokomichi.blog.fc2.com/tb.php/77-98fdb47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad