ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

スポンサーサイト


マルちゃん正麺「鴨だしそば」

ドラッグストアで買い物をしていると、マルちゃん正麺の新製品で「鴨だしそば」というのが並んでいたので、さっそく買って食べてみました。

自分は、インスタント麺の中ではマルちゃん正麺が一番好きで、そのフォーマットでソバが出ないかと以前より思っていたので、期待値はかなり高かったです。


まず、麺は細めで、思ったより柔らかかったです。
このシリーズの麺に共通したコシを想像すると、ちょっと?ではあります。

しかし、インスタント麺として考えたなら、合格点ではあります。


次にだしは、独特の香ばしい香りが香り、ちょっと濃いめながら濃すぎない甘辛くだしの効いた味。
インパクトはあるけど、嫌味じゃない、東洋水産らしい、バランスの取れた味でした。


評価としては、たまに食べるなら美味しいけど、パックで買うとクドいかも・・・ってところです。

鴨だしが濃い目なので、飽きやすいですね。

麺が柔らかめなのは、茹で時間を短くすればよいとして、水で〆る食べ方もOKとの事なので、そちらも試してみようかなとも思ってます。


あと、自分としては、通常のかけそばが欲しいところです。
飽きの来ない、薄味で是非。

これならば、しょうゆ味ラーメンに並ぶ、スタンダードなインスタント麺として常備したいですね。
スポンサーサイト

コメント

ほほー

そばですかー、こんど試してみようかな、と(^^;
個人的には つけ麺>ラーメン>うどん>そば
なので、ちょっとアレですが・・・(何

あ、確かにマルちゃん正麺は衝撃でしたねw
初めて食べた時、「店屋の味やん!、コレ」と
素直に感動しました、本当に。(^^)
ただ、あの感動を知るにはラーメン屋の味と
それまでのインスタント麺の味を知ってる人
じゃないと感動が分かりにくいらしいです(^^;

  • 2014/12/20(土) 21:26:23 |
  • URL |
  • あーぱす #-
  • [ 編集 ]

CMに偽りなし

マルちゃん正麺と、従来のインスタント麺では、まるで麺の食感が違いましたからね。
インスタントも、ここまで来たかと。

難点としては、この味を知った後で普通のインスタント麺を食べたら、実に物足りないというか、美味しくないというか(苦笑)。

また、このおかげで、他のメーカーからも同様な商品が出てきたという恩恵もありました。

  • 2014/12/21(日) 13:54:35 |
  • URL |
  • 管理人OREJAP #-
  • [ 編集 ]

鴨だしそばですか

そういえば、マルちゃん公式サイトの新商品情報にありましたね。
カップ麺のほうにも鴨だしそばがあるんですが、やはりマルちゃん
正麺だと期待しちゃいますね。正麺のそばということで、
これは食べておきたいです。

  • 2014/12/22(月) 17:46:50 |
  • URL |
  • PY #KqMzorHA
  • [ 編集 ]

安心の

このシリーズは、ほとんど外れ無しなので、やっぱり期待しちゃいますよね。
それに、東洋水産は他のシリーズも良い物が多いので、安心して買えます。

まあ、インスタントばっかり食べているわけじゃありませんが(苦笑)、たまに食べると美味しいんですよね。

  • 2014/12/22(月) 20:26:14 |
  • URL |
  • 管理人OREJAP #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gameyokomichi.blog.fc2.com/tb.php/70-2d806d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

