ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

スポンサーサイト


PC引越しの後日談

PC引越しの後日談です。


あの記事でディスプレイの品質が悪いと書きましたが、しばらく使いながら、落ち着いて考えると・・・。

「もしかしたらこれは品質の問題ではなくて、初期不良なんじゃなかろうか?」
と思ったので、IO-DATAに問い合わせてみることにしました。


状況からして何らかの不具合であろうということで・・・。

まずは、グラフィックドライバーを最新の物にアップデートしてみてください・・・変わらず。
他のPCに接続して試してください・・・変わらず。

この結果、不良と言うことで、交換と言うことになりました。


こちらから返送して、折り返しで別の新品と交換と言うことでした。


思いのほか早く交換品が届いたので、さっそく接続してみますと・・・。

そこには、まともな発色の画面が表示されています。

はい、液晶の質が悪かったのではなく、初期不良だったんですね。


品質が落ちたようなこと書いてすいませんでした(苦笑)。


まあ、初期不良と言うことでメーカー側(あるいは流通)の責任ではあるんですけど、メーカーの対応がスムーズで良かったので、まあ良しとしましょう。


修理で無く新品交換というのは、ユーザー側としては気持ちの良い対応ですが、こうならないメーカーも少なくないですからね。

ちなみに、IO-DATAは修理上がりの商品を、ちゃんと修理上がりと示したうえで安価で販売したりするので、思ったほどロスが出ないのかもしれません。

自分が送った交換品も、直せたら売りに出されるのかもしれませんね(笑)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gameyokomichi.blog.fc2.com/tb.php/7-0c75363c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

