ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

スポンサーサイト


コンビニコーヒー

最近、コンビニのコーヒーが評判のようで。

良く行くセブンイレブンでも、たまにお客さんが買っているのを見ます。

コーヒーは嫌いじゃないので、これは一度試してみようかと。


2店ではありますが飲んでみました。


まずは、上記のセブンイレブン。

夏と言うことで、アイスコーヒーをチョイス。

セブンはセルフサービスなので、氷の入ったカップをレジで受け取り、据え付けられたコーヒーメーカーに。

種類のボタンを押すとドリップが始まり、思ったよりも短時間でコーヒーが注入され、完成。


コーヒークリームとかガムシロップはサービスになっていますが、自分はブラックで。

味は、程よいコクと程よい苦み。
マイルドですが、物足りなくなく、後口もすっきりしてます。

なかなか美味しいと思いました。


あと思ったのが、氷が味の邪魔をしていないところ。

家で製氷した氷が飲み物の中で溶けていくと、独特の味がしますよね。
しかし、この氷にはそれがなかった。

セブンやりおる、と思いました。


次に、ホットも飲んでみました。

こっちもブラックで。


やはり、ホットの方が香りも立って美味しいです。

程よい苦みで、過ぎた酸味もなく、飲みやすい味になってます。
万人向けに調整したのかなとも思いますが、物足りなくは感じず、何度も飲みたくなる味だと感じました。


売れているのもわかる気がします。


本当は何軒も試したいところですが、当地には、あとはローソンとポプラしかないので、ローソンのコーヒーも飲んでみました。


ホットを注文。

こっちは、店員さんが淹れてくれます。


さっそく飲んでみると・・・・。

セブンに比べ、苦みも酸味も強く、のどに残る感じ。

こっちは、人を選ぶかなと思いました。


個人的な好みで言えば、飲むとしたらセブンのコーヒーですね。

すでに、数回は飲んでいるでしょうか。


他のコンビニもあったら試すところなんですが、島根は少ないですからね。
セブンイレブンが出来たのすら、驚きと言うかなんと言うか。


何せ、コンビニが出店したことがニュースになる地ですから(笑)。
スポンサーサイト

コメント

香りがいいですよね

コンビニコーヒーを車で飲みながら、出るときに置き忘れてしまって
次の日の朝、まるで喫茶店のような残り香がするのがたまりません(^^;

夏場は冷蔵庫のドリンクとかカフェオレでしたが、寒くなってくると
また車内の楽しみが一つ増える感じです。(なんか違うかもw)

  • 2014/09/25(木) 22:00:06 |
  • URL |
  • あーぱす #-
  • [ 編集 ]

淹れたてですから良いですね

自分は缶コーヒーはなるべく飲みたくないので、ドリップコーヒーが手軽に飲めるようになったのがありがたいです。

また、店舗内で淹れるので、その香りに釣られて欲しくなるという相乗効果もありそうで。

自分も、車で飲むなら、なるべくこれで行きたいですね。

  • 2014/09/26(金) 19:27:07 |
  • URL |
  • 管理人OREJAP #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gameyokomichi.blog.fc2.com/tb.php/46-d6448b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

