ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

PCお引越し(再録)

旧ブログ 2014/05/10の再録です。



パソコンを替えました。

モニターから外付けHDDまで、いっさいがっさい入れ替えました。

以前からブログを見てくれている皆さんなら、なんで?とお思いでしょう。

何せ、ケースを替えたり、CPUファンを替えたのがこの数か月の間でしたからね。

理由は・・・考えた末にここでは語らないことにします。
なんて言うか、語れないと言いますか、語りたくないと言いますか・・・。

まだ使えるけど、使うのに支障が出たから・・・昨年の豪雨災害の余波が・・・ここまでにしておきましょう。

これまでだったら、パーツを買って自分で組んで・・・というパターンが多かったのですが、今回は完全な入れ替え&なるべく安価でと言うことで、久しぶりにBTOを購入しました。

選んだのは、ソフマップのバーガーパソコンの一番安いモデル。
久しぶりのセレロンで、グラボは内蔵です。

モニターは、これまで使っていたシリーズの後継らしき、IO-DATAの21.5型。

外付けHDDも替えたので、データからしてまっさらです。

おまけに、Windows8.1。

買ったら付けるだけなので、とりあえずは設置して起動。

ご存知の方も多いかと思いますが、8.1はマイクロソフトアカウントを要求してきます。
360をプレイしている方には周知のアレですが、一般人の方は何それ?ってなりそうです。

で、それらを入力しつつセッティングを終了。

また、Win7同様メールソフトは別なんですが、ここでしばらく悩むと(苦笑)。
7で勧めたのとは、違うのばかり勧めるんだものなあ・・・。

しばらくして、同じメール(Liveメール)を探し出して、以前のデータをインポート。

ブラウザにもデータをインポートして、とりあえずは使えるようになりました。

さて、このPCには古いPCからデータを移すそふとが付いていたので、これでデータを移そうとやってみました。

LAN経由で行ったのですが・・・25時間かかるとの表示が。

やってられるか!と中断(笑)。

手作業で行うことにしました。

つづく。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gameyokomichi.blog.fc2.com/tb.php/4-ba61f353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad