ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

パソコンの思い出 その5

ある日の事、プチンと音を立てて88のモニターが沈黙してしまったんです。

現物を購入した店に持ち込んでも良かったのですが、原因がモニターか本体か分からなかったので、見てもらうべく出張修理を頼んだんです。

購入した家電量販店の人がやってきて、これはモニターだろうということで持って帰っての修理となりました。


帰り際に、店員さんがこんな一言。


「パソコンやってると、暗くなりません?」


はっ?


一瞬言葉に詰まって、そのあと、乾いた笑いしか出ませんでした。


そのパソコンを売った店の人が、そんなことを言うかと?
それ以前に、サービス業の人がお客を貶すようなこと言っちゃダメでしょうと。

いやもう、呆れるやら悲しいやら。

今でこそパソコンは一般家庭に浸透していますが、当時はまだ特殊な存在で、一般人どころか電気店の店員までそんな意識だったんでしょうかね。


もうその店には二度と行かなくなりましたが、数年後にその場所から撤退してしまいました。


つづく。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gameyokomichi.blog.fc2.com/tb.php/39-31368ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad