ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

ホビーの思い出 その2

タカラ 変身サイボーグ

皆さんは、変身サイボーグをご存知でしょうか?

全身がクリアで、体内の銀色のメカが見える可動式の人形です。

かつて人気を博した同社のG.Iジョーを流用した、オリジナル商品ですね。

素体はパンツすら穿いてなく、ぶっちゃけて言えば、髪の毛のあるクリスタルボーイ。

これがリカちゃん人形だったらPTAが大激怒なんでしょうが(笑)、男だから問題なしで。


これも決して安くはなかったのですが、随分ダダこねて買ってもらった記憶が(苦笑)。


変身サイボーグの特徴は、変身セットと呼ばれる版権物やオリジナルの衣装を着せることが出来る事です。

つまり、男の子向けの着せ替え人形でもあるんですね(笑)。

しかし、地方ゆえ、あまり多くの変身セットは店頭になく、また高価でもあったので、自分が買えたのはレインボーマンだけでした。
ウルトラマンとか、マジンガーZとか欲しかったんですけどね。


そして、これが気に入っていた自分は、さらに弟の少年サイボーグも買ってもらう。

変身サイボーグより一回り小さいので、衣装の使い廻しは出来ず、何かオリジナルな武器を買ったくらいで。


さらに、飼っていた猫・・・じゃなくて豹のサイボーグ、サイボーグジャガーまで購入。

こちらも、武器セットを買った程度。


このシリーズには敵役のキングワルダーという商品もあったのですが、そちらはさすがに買えずじまい。

・・・どうやって遊んでたんでしょう(笑)。

味方だけで、エア戦闘をしてたのかも。


ちなみに、上記のようにこれはG.Iジョーを流用した商品だったのですが、その後、更に流用されてコンバットジョーに生まれ変わりました。

それの、ドイツ兵も買ってます。

ちなみに、コンバットジョー単体で購入するとトランクスのみ穿いているのですが、衣装セットで買ったのでトランクスは付いてきませんでした。

微妙に損した気分です(笑)。


つづく。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gameyokomichi.blog.fc2.com/tb.php/26-56ba93ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad