ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

ガンダムゲームの思い出 その10

・ガンダム オペレーション・トロイ(Xbox360)

発売日 2008/6/26


このゲームは、オンライン対戦メインのFPSと言えるゲームです。

プレイヤーは一兵士であり、兵士として戦闘したり、戦車やモビルスーツに乗っての戦闘も出来ます。

オンラインで自由度の高いガンダムの対戦が出来る・・・と言うことで、結構期待しつつ、前評判のすこぶる悪い中(苦笑)、購入しました。


・・・前評判の通り、よろしくない出来でした(汗)。


まず、FPS部分が不出来と言うか、一般的な360のFPSのレベルに全く追いついていませんでした。

オンの練習とされるオフラインモードですが、まじめに練習程度しかありません。
いや、練習にしても不十分だったかもしれません。

オンラインも遊んでみましたが、この手のゲームで問題になるリスキルが対策されてなく、リスキルし放題。
他にもまあなんと言うか・・・アレなゲームでした。


見えてる地雷を踏みぬく覚悟で買ったのですが、見事に爆散してしまいました(苦笑)。


作り込みがしっかりとしていれば、ガノタの遊び場として一定の評価は受けただろうにと思うと、残念でもあり、開発メーカーが違っていれば或いは?と思ったりもしました。

PS3のバトルオペレーションがこれに似たコンセプトのゲームだそうですが、こちらはそこそこ高評価のようですね。
まあ、基本無料で課金方式なところでいろいろあるようですが。


逆にオフが充実していればとか思ったりもしましたが、根本的な出来があれなので、しょうがないとしか言えない作品でしたね。
ガンダムファンの皆さんと、わいわがやがや対戦したかったのですが・・・。


つづく
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gameyokomichi.blog.fc2.com/tb.php/232-cc69a96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad