ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼネプロの思い出

ゼネラルプロダクツの思い出


皆さんは、ゼネラルプロダクツをご存知でしょうか?

かつて大阪に店を構えていた、SF専門店です。


詳しいことは割愛しますが、DAICON3、およびDAICON4オープニングアニメーションの名前を聞いたことがある方なら、ご存知かもしれません。


ゼネプロの存在を知ったのは、ホビージャパンの広告だったかと思います。

DAICON3の女の子のホワイトメタルフィギュア
宇宙戦争のマーシャンズウォーマシンのバキュームフォームキット
ウルトラホーク1号のバキュームフォームキット
ゴジラの胸像、等々

普通にはない、マニアックな内容に興味津々でした。


そして、アニメ誌で取り上げられた、ゼネプロのもう一つの顔とも言えるDAICONFILMの作品群

DAICON3オープニングアニメーション
DAICON4オープニングアニメーション
快傑のーてんきシリーズ
DAICON版帰ってきたウルトラマン

これもまた、興味あるものでした。


そんな自分が進学で大阪に住むことになったので、行かない訳がありません。
時間を見つけ、早速訪れたように記憶しています。

大阪城や通天閣には、結局行ってないというのに(笑)。


当時、店舗は工場の2階にありました。

店内は、商品がぎっしり詰まっている模型店のようではなく、余裕のあるショールームのようでした。

内容は非常にマニアックでしたが(笑)。


訪問してすぐ、店の会員(ノウンスペースクラブ)になりました。
会員のみ購入出来る、ホワイトメタル製パワードスーツ目的で。

もちろん、すぐ買いました。


長くなりそうなので、続きます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gameyokomichi.blog.fc2.com/tb.php/22-46d72f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。