ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

ウルトラマンの思い出 その10

ウルトラマンダイナ

平成9年


ウルトラマンティガと設定を同じくする続編。

ティガから7年後の2017年が舞台・・・・あ、今年だ(笑)。


防衛組織の名称は「スーパーGUTS」。
前作ティガのGUTSを再編成したもので、直接的な発展形の組織と言うのは珍しいですね。


主人公アスカ・シン役は、お馴染み、つるの剛士。
一時期おバカキャラとして有名になってしまいましたが(苦笑)、なにげに以降のウルトラシリーズの客演は平成陣では一番多いそうですね。
あさイチとかでも良く見ますし。


デザインについて

ダイナの特徴は、頭頂部のクリスタル。
ダイナもまたタイプチェンジをして、青主体のミラクル、赤主体のストロングに変化します。


メカについて

ガッツイーグル

α、β、γの3機に分離出来る戦闘機。
子供たちが合体させて遊ぶ為には、おもちゃを3個買わねばならぬという敷居の高さ(笑)。


コネリー07

ホバー式の特殊艇。


ゼレット

パトロールなどに使われる車両。
ホンダプレリュードがベース。


ボッパー

SUVタイプの車両。
ホンダCR-Vがベース。



ティガの正統続編という、平成では珍しいパターンの本作。
なんか面白く、最後まで飽きずに見てしまいました。


つづく。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gameyokomichi.blog.fc2.com/tb.php/214-53495aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad