ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

ドラゴンクエストの思い出 その7

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち


この当時、自分の興味はDOAに移っていました。

しかし、当時自分はゲーム店で働いていたので、ドラクエVIIは予約までして買う立場ではなく、予約を受けて売る立場になっていました(笑)。


自分は買う気はなかったものの、さすがはドラクエ、予約も多ければ、売れた数も相当なものでした。

売れる数が多ければ、中古として入荷する数も多く、入っては売れを繰り返していました。


毎日のように売り買いを行っていた私は・・・・。

面白いのかな、これ?
ゲーム屋の店員として、内容を知っておくのも悪くないかな?
在庫が溜まってきたので、そろそろ・・・。


PRと中古のチェック(と言う名目)を兼ねて、プレイすることにしました・・・店頭で(笑)。


休憩時間にちょこちょことプレイしたおかげで、時間ばっかり掛かってなかなか進みませんでしたが。


ドラクエVIIは、石板を集めて封印された陸地を取り戻していくというストーリーとなっていました。

それゆえ、ひとつでも石板が見つからないと、そこでゲームが詰まってしまうなあと。
建物とかが3Dになって、死角部分に宝箱なんかがあるようになったので、見落としとかがあるかもしれませんし。

まあ、すでにインターネットがそこそこ普及していたので、詰まったら攻略サイトを見てクリア・・・となるんでしょうが。


ボリュームはかなりあったのですが、逆に長すぎるという声もありましたね。


プレイ方法がアレだったのであまり心に残ってはいませんが、やはりやりだすと止まらなくなるのが、さすがドラクエだなと思いはしました。


そしてこれが、正真正銘自分の最後のドラクエとなりました。


もう少しつづくんじゃ。
スポンサーサイト

コメント

石板~!

そうそう石板が見つからなくて冒険が
進まないもどかしさがなんとも(^^;

あと3Dになったもんだから、宝箱や壺の
隠し方が嫌らしいのなんの・・・(--;
LR回転が果てしなく面倒な作業でした。

あれ?これ船乗りの話ですよね確か。
もう記憶もあやふやで(苦笑)

  • 2017/03/04(土) 18:47:47 |
  • URL |
  • あーぱす #-
  • [ 編集 ]

調べたつもりが・・・

石板で詰まった方もいたでしょうね。
回転での探索だと、やったつもりで見落とすというのがありそうで。

そうですね、漁村が始まりでした。

  • 2017/03/05(日) 17:12:19 |
  • URL |
  • OREJAP #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gameyokomichi.blog.fc2.com/tb.php/199-06b17d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad