ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

艦これ冬イベント

今回の冬イベント。

四隻の新艦娘を求めて、開始日・・・は、さわりだけプレイし、次の日から攻略開始。

E1はそれほど難しくなく、甲でクリア。

E2はさすがに支援艦隊をフルに出し、乙でクリア。
そして、新艦娘「松風」ゲット。

E3は、二段構えの上にギミック&任務ギミックがあるという面倒くささ(苦笑)。
でも、ギミックを解除しないと余計に難しくなるので、ボスを削りつつギミック解除。
ラスボスはなかなか硬く、削り時に一度しか撃破出来なかったので最後が思いやられましたが、運よく二度目のラスダンで撃破。

これで海域撃破の報酬である「伊14」がゲット出来るなと思っていると・・・。

なんと、ドロップでドロップ限定新艦娘「伊13」が登場。

報酬で伊14が貰えたので、一気に伊13、伊14をゲットと言うドラマチックな結末。


・・・・明日頭上に鳥のフンでも落ちてくるんじゃなかろうか(笑)。


イベント限定艦娘は、残りドロップ限定の「藤波」のみ。

調子づいて、邂逅場所であるE2ボスに出撃すること三度目・・・。

さくっと藤波ゲットしてしまいました。


・・・・鳥のフンどころか、5thルナが落ちてくるんじゃなかろうか(笑)。


と言うことで、一日で三隻の新艦娘をゲットしてしまう快挙を得て、今回のイベントを終えることが出来ました。


・・・多分、今年の運はこれで尽きた(笑)。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gameyokomichi.blog.fc2.com/tb.php/194-74ad018c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad