ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

スポンサーサイト


ガンプラ編 その5

ガンプラ・・・プラモ自体からすっかり離れていた自分でしたが、おもちゃ屋を兼ねるゲーム屋に勤めるようになり、ガンプラに囲まれるという幸せな日々(笑)を過ごしているうちに、ガンプラ熱が再燃。

再び作ってみようかなと、手に取ったのはMG・・・マスターグレードガンダム1.5。

部品点数、情報量、プロポーション・・・そのどれをとっても、旧キットとは比較にならないものでした。

この辺のキットはサイトの方に書いているので、簡単に。


・MGガンダム1.5

一部パーツを1.0から流用しているので、その辺が若干ちぐはぐしている気がしなくもなく。
とは言え、気になる部分もなく、また手を入れる気にもならないほどの部品点数なので、ノーマルで塗装したのみ。

しかし、パーツが細かい分、色合わせに若干苦労しました。


・MGジョニー・ライデン専用高機動型ザク

ガンダムから約2年後(苦笑)、これが完成。

若干古いキットだったので、塗装等で昔ながらの苦労をしてますね。


・HGアッガイ

MGアッガイのあまりの巨大さに作る意欲が湧かなかったのですが、HGならなんとかなるかなと制作。
大きさは首を縮めるくらいしか出来ませんでしたが、それなりに上手く出来たかなと。


・HGシャア専用ズゴック

これに関しては、改造無し。
初期のキットではありますが、形状に関しては文句なしです。


とまあ、たったこれだけ作ったところで、ガンプラ制作は止まってしまいました。

ゲームやPCに時間を取られるというのが大きかったのですが、このころ目を怪我して細かいものが見えにくくなってしまったのもありまして。

作らずに積まれたプラモを見るたびに、申し訳ない気持ちにはなるんですが(苦笑)。


ガンプラ編 おわり。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gameyokomichi.blog.fc2.com/tb.php/19-db308484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

