ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

年末年始のテレビ2017

今年の年末年始に視た番組についてあれこれ。


・SMAP!SMAP!最終回

最終回と言うよりは、総集編でしたね。
誰もが聞きたかったであろう最後の言葉もなく、花に囲まれた葬式のようだったとの声も。

国民的アイドルグループの最後のステージとしては、あまりにも寂しい最後に思えました。


・とと姉ちゃんスピンオフ

新婚の旦那が、知らない女性と会っているのを知り、浮気だと誤解して・・・と言う、なんか良く見るパターンのドラマでした。

って言うか、このパターンあまりに多くないですか(苦笑)。


・真田丸総集編

総集編でした。


・紅白歌合戦

シンゴジラとコラボした番組内イベント。
映画の登場人物が映画な映像で参加し、総合司会の武田アナが中継するという、なんかすごく豪華なコーナーでした。
でも、なんかステージとコーナーの繋ぎが雑で、かなり浮いている感じがしました。

費用対効果を考えたら、凄くもったいない気がして(苦笑)。

って言うかですね、NHKなら真田丸コーナーするべきでしょ今年は。
昌幸殿に、出演者として秀忠役の星野源さんも出てるんだし・・・期待してたのになあ(苦笑)。

タモリさんとマツコ・デラックスの茶番も、期待外れと言うか、タモリさんの無駄使いって感じが。
あれなら、普通に紅白の裏側をブラタモリすればよかったのに。

あと、最後の採点は唖然としましたね。
ありゃ、有村架純さんもあたふたしますわ。

視聴者どころか、司会者にも採点のルール教えてないなんてどうなのかなと。


・孤独のグルメ一斉放送

もはや、年始の恒例ですね。
夜中には見れない番組の筆頭です(笑)。


・必殺仕事人SP仕事人アヘン戦争に行く

なんて言うか、凄くチープです(苦笑)。
仕事人IVの頃のようなので、あのノリで平賀源内とかコロンブスとか出してきて、もうね(苦笑)。

その直前に、無印必殺仕置人の第1話やってて、それが格好良かったものだから、余計に落差が。
いやあ、仕置人当時の中村主水は熱いし、鉄は不気味だし、錠は格好良いし。
まだ、後期のような様式美や、パターンにはまった演出じゃなかったので、粗削りな良さがあったんですね当時は。

・・・・あれ、何の話だっけ?


とまあ、他にもなんか見てたような気がしますが、思い出される範囲で。
スポンサーサイト

コメント

自分が見たのは

紅白くらいですかね。
最後の紅組・大逆転勝利には笑いましたが。
なんか他局で分析してましたけど、あの
分かりにくいルールは

・視聴者審査員
 → 多い方に玉2個(白組)
 
・会場審査員
 → 多い方に玉2個(白組)

・特別審査員(ゲスト)
 各々が1人1個で11個?

というものだったらしく、あまりにも
白組が一方的に優勢な状況だったので、
ゲストが必要以上に空気を読んで
「可哀想だから紅組に入れたろかな」と
投票したら、殆どが紅組だったというw

自分的には全然アリで、むしろ観ていて
面白かったです(^^;


タモリとマツコのアレも知り合い曰く、

「あそこが紅白で一番面白かった」

だそうです。(苦笑)
歌に全然興味ない人でも紅白見たら
あーいう、グダグダなのもニッチな需要が
あるのかも知れませんね。(??)

  • 2017/01/17(火) 18:37:14 |
  • URL |
  • あーぱす #-
  • [ 編集 ]

演出次第ってことですか

あーぱすさんこんばんは。

紅白のそのルールが出演者や視聴者にもちゃんと説明されさえしてれば、全国が唖然(苦笑)となったりはしなかったんでしょうけどね。

逆転劇自体は、あっても良いとは思いますが、大々的に視聴者の投票を見せちゃって負け確実の雰囲気を作っちゃったのもよろしくなかったですし。

根幹が同じでも、見せ方が変わると良くも悪くもなると言うことでしょうか。

なんか、変化をさせようと失敗した感があった今回の紅白でしたね。

  • 2017/01/18(水) 18:05:27 |
  • URL |
  • OREJAP #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gameyokomichi.blog.fc2.com/tb.php/189-175b7f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad