ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

スポンサーサイト


今年プレイしたゲーム2016

メリークリスマス

今年のクリスマスも暇なので(苦笑)、今年プレイしたゲームなど書き連ねてみます。


・デビルズサードオンライン

言うまでもなく、私が応援しているVGSのゲームです。

ですが・・・最近プレイしてないです。
ごめんなさい。

6月から正式にサービスが開始され、8月終わりにシージーモードが稼働し、絶賛プレイ中・・・・と行きたかったのですが。
プレイ人数が思ったほど伸びず、プレイされているのは手練れの皆さんがほとんど。
実戦ではチームの足を引っ張ることしか出来なかったですし、演習もあまりされてなかったので、ほとんどキメラに籠ってました。

キメラだけではさすがに飽きてきたのと、毎週のようにギガパッチをDLするのも面倒になって・・・今に至ります。

お前が盛り上げ無くてどうする!と言われそうですが、対人では全く歯のたたない自分では攻略も出来ず、なにをどうしていいものやら・・・情けない話ですけどね。


このままで終わって欲しくはないと思ってはいるのですが・・・・。


・WORLD OF TANKS

一旦止めていたこのゲームですが、最近になって復帰しました。

前述のように、WarThunderプレイしたらこっちがやりたくなったからってことで(笑)。

自分の場合、半分はガルパンのゲームのつもりでプレイしているので、公式MODで戦車をガルパン仕様にしたり、音声をガルパン仕様(有志制作)にして遊んでます。
しかし、パッチが当たるたびに使えなくなるMODも少なくないので、即座に対応させてくれる有志のみなさんには頭が下がります。

これまた上手な方ではないので、足引っ張ることも少なくないんですが、たまに複数撃破出来たりすることもあるので勘弁してください(苦笑)。


・艦隊これくしょん

これも、結構長くプレイしていますね。

普段は遠征等で物資を貯め、イベントで新艦娘を求めて物資を吐き出す・・・と言うルーチンワークではあるんですが。

キャラ付けが良いのか、声優さんが上手いのか、これだけ数が増えてもいまだに魅力的なキャラが出続けているというのは、凄い事だと思います。
擬人化ゲームは山のようにありますが、これほどキャラにのめり込ませるゲームは、そうそう無いんじゃないでしょうか。

ゲームはそれほど面白いって訳じゃないんですけどね(笑)。


・御城プロジェクト:Re

こっちは、城の擬人化というゲームですね。

まあそれなりにプレイはしてますが、いまだに松江城が実装されないのはいかがなものか(苦笑)。


・ToLoveるダークネス・アイドルレボリューション

開始時からプレイしていましたが、今年サービス終了しました。

終わると何もかも消え去ってしまうという、ブラウザゲームの非情さを目の当たりにさせてくれました(汗)。



コンシューマゲームをプレイしなくなってしばらく経ちます。
デビルズサードは、WiiUのオンラインが今月29日に終わります。

自分の来年のゲームプレイは、いったいどうなるんだろうなあ・・・・。


スポンサーサイト

コメント

ゲームは

応答してくれ!ロイアック!!
(重装機兵レイノス@PS4)

ですねーw
ラスボスの難易度がもう少しアレだったら
評価がガラリと変わるんですけど勿体ない。
とは言え、自分的には☆5です(クリア前は☆2)

あとは相変わらず時々DOA5やDOAX3を
やってた一年でした、はい。(^^;
PS系は未だに対戦人口がそこそこいるのが凄いです。
(XBOX系はしばらくやってないので不明ですが)


あ、こんなとこにメモが・・・なになに

1月:スーパーロボット大戦BX
2月:真・三國無双7 EMPIRE
3月:アウトラン3D (3DS)
4月:DOAX3 (VITA)
5月:ZANAC NEO(PS)
6月:スーパーロボット大戦UX
7月:スーパーロボット大戦UX
8月:DOAX3 (VITA)
9月:すれちがい株トレーダー
10月:すれちがい大砲忍者
11月:重装機兵レイノス(PS4)
12月:すれちがい食堂

・・・すいません、なんだかんだで結構ゲームしてます。(汗)
レイノスの印象が強いのはここ最近の記憶だからで(--;

  • 2016/12/31(土) 11:42:50 |
  • URL |
  • あーぱす #-
  • [ 編集 ]

なかなか

あーぱすさんこんばんは。

ほほう、なかなかの数をプレイされていますね。
スパロボが複数あるのが、あーぱすさんらしいです。
DOAX3は、配信水着もあるので終わりが見えないとか(笑)。

  • 2016/12/31(土) 19:06:36 |
  • URL |
  • OREJAP #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gameyokomichi.blog.fc2.com/tb.php/186-ac3b295c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

