ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

スポンサーサイト


今年見た番組2016


昨年もこの日に書いていたので、今年も書きます。


ドラマ


朝ドラ


・あさが来た

最後まで楽しく見ることが出来ました。
話も良かったのですが、主人公を演じられた波留さんの目力が良かった(笑)。


・とと姉ちゃん

全体的には悪くはなかったのですが、ところどころ気になる点があって100点満点とはいかなかったです。
暮らしの手帳の関係者から内容が違うと突っ込み入れられたり、ところどころ雑な演出があったり。
なまじ実際の人物をモデルにすると、その人や実際の出来事との乖離が大きいと気になるものです。


・べっぴんさん

物語当初の高速展開で、登場人物への感情移入が出来ないうちにストーリーが進んでしまって、いまいち盛り上がれません。
前作前々作と違い主人公が内向的なので、突き進んでストーリーが進むって感じでもないですし。


大河


・真田丸

最近になって散々語ってきているので、詳しくは書かなくても良いですね。
前作が大河としてはイマイチだったので期待はしていたのですが、それを差し引いても楽しめた一年でした。


アニメ


・ガンダム鉄血のオルフェンズ

一期が昨年から今年にかけて放映され、現在二期が放映中です。
ガンダムとしては毛色の変わった作品ですが、人気もあり、自分も楽しく見ています。
モビルアーマーの登場で急展開したストーリーが、どうなるのか・・・。


今年は、日曜日が5時からオルフェンズ、6時からBSでの真田丸、通称早丸、7時からファーストガンダムと言う流れで、なかなか忙しかったです(笑)。


・サンダーバード are go

昨年の後半から始まったリメイク作品ですね。

最初により抜きで何作か放映し、途中では休止や再放送などもはさんでいたので、2クール番組でありながら一年位放送期間がありました。


オールCGかと思いきや、CGとミニチュアのハイブリッドという手間のかかる作りだそうで。

前作とはいくつか設定が変わってたりしますが、ある意味新鮮に楽しめました。


メカも結構変わってはいましたが、映画版よりは良かったと思います。

映画の舌平目みたいな2号はどうもね(苦笑)。



そう言えば、最近はあまりアニメを見なくなったなあ・・・おっさんが見れるのが少なかったというのもありますが。

スポンサーサイト

コメント

ドラマは

真田丸以外はあんまし見てませんでしたねー。

ただ、なりゆきで鮫島社長の恋愛ドラマは
少々みたよーな記憶が・・・(謎)
あと、なぜかラストコップも少々。
それとレディダヴィンチや大門未知子も
自分の意思とは別の力でつい。(?)

そういえば、マクロスデルタがまだ途中でしたw
メッサーお亡くなりから全然見なくなって
そのうち見よーかな状態で(^^;

  • 2016/12/31(土) 11:25:58 |
  • URL |
  • あーぱす #-
  • [ 編集 ]

特番やったの今頃でしたね

あーぱすさんこんばんは。

本当だったらマクロスΔも見たと書きたかったところですが、自分も途中から見てないんですよ。
なんて言うか、Fほどワクワク感が無かったというか、新人さんに方言は荷が重いだろうとか(苦笑)。
去年の今頃は、結構期待していたんですが。

  • 2016/12/31(土) 18:58:06 |
  • URL |
  • OREJAP #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gameyokomichi.blog.fc2.com/tb.php/185-9b0d9bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

