ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

スポンサーサイト


真田と武蔵

今週の真田丸

今回は、終わり間近の静の回って感じでしたね。

わざわざあんなところに畑を作ったのが、こう繋がって。
死の商人でもあった利休の置き土産が秘密兵器として・・・ってところですね。

あと、佐助の告白失敗から撤退の早さよ(笑)。

いよいよ、夏の陣です。


NHK 戦艦武蔵の最後

今回はドキュメンタリーだったので、見たかった調査映像がしっかり見れて良かったです。

以前、フェイスと言う番組で大和の方の最新映像解析も見たので、大和型の凄かったところ、ウィークポイントなど、これまで知らなかったことを知ることが出来たと言えますね。

世界最大最強の46cm砲を搭載していた故に、船体にウィークポイントを抱えてしまった・・・と言うところでしょうか。

ネット上では映像の解析について賛否両論が出ていますが、これからさらに調査が進んで正しい結果が出てきてくれるのを期待しています。


それに、例え言われた弱点が無かったとしても、あれだけの攻撃を受けてしまっては大和型と言えど沈没は免れなかったんだろうなとは思えます。

スポンサーサイト

コメント

倍返しだ!・・・から3年

まさかのどんでん返しがあったりして・・・

ないかなー、ないですよね(^^;

それにしても木村ウィザード重成を見てると
「変身してくれ!」と妄想してしまいますw

あの曲を聞くとホライゾンで走り回ってた
記憶が蘇りますよ・・・360でリピート
してたあの頃が懐かしぃ。(><)

  • 2016/12/08(木) 19:08:37 |
  • URL |
  • あーぱす #-
  • [ 編集 ]

さあ、東映とタッグを組んで(笑)

あーぱすさんこんばんは。

最後こっそり落ち延びるとか、家康倒しちゃうとか。

まあ、こんな展開になったらなったで大騒ぎになりそうですが(笑)。


ああ、ライダーは藤岡弘,さんだけではなかったんですね。
カブト以降はほとんど見てなかったんで、気が付きませんでした。

調べたら・・・斬鬼役の松田さんもちょっと出てたし、秀次役の新納さんもキバに出てたりと。

これだけ登場人物がいたら、そりゃ出てる人もいるだろと言われそうですが、特撮系の人は私もかなり気になります(苦笑)。


オンラインで遊んでいた頃はもう3年以上前になるんですね・・・ついこの間のような気もします。

  • 2016/12/09(金) 00:29:11 |
  • URL |
  • OREJAP #-
  • [ 編集 ]

ライダー俳優は

結構、活躍されてますよね。
ここ最近も菅田将暉(すだまさき)さんとか
「あれ?フィリップ(仮面ライダーWの相方)じゃね?」と。
あと、フォーゼとかドライブとか何気に色々
出てますよね~。(笑)

自分も平成でまともに観たのは555、
アギト、ウィザードくらいでしたが、
こないだ龍騎を観終わって「何じゃこりゃ?」
って感想でした(--; BAD END?
(挿入歌はメチャクチャ格好良かったですけど)

やっぱ特撮俳優さんは気になりますねー。
そういえば昨日もドクターXに郷秀樹が
出てたような・・・(^^;

  • 2016/12/09(金) 13:14:42 |
  • URL |
  • あーぱす #-
  • [ 編集 ]

子供もママもご満悦

ライダーや戦隊は、今や若手の登竜門になってますからね。

主人公やレギュラーで、その後有名になった諸氏は数知れずで。

まあ、555の半田健人は、俳優以上にマニアとして有名になっちゃってますが(笑)。


龍騎は、主人公のこともありますし、結末が複数作られているんですよね。
劇場版だったり、スペシャルだったりと。

13人のライダーと言うことも含め、挑戦的な作品でした。


団次郎さんは、結構よく出演されていますね。
今回の朝ドラにも出てましたし。

その多くが悪役的な配役ってのも、初期のウルトラ主人公の宿命と言うかなんと言うか(苦笑)。

  • 2016/12/10(土) 10:34:30 |
  • URL |
  • OREJAP #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gameyokomichi.blog.fc2.com/tb.php/182-d906eb30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

