ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

年末恒例・・・ですが

紅白の出場者が発表されたり、流行語大賞が発表されたりと、ああ年末なんだなと思い知らされます。


紅白・・・毎年毎年、当事者だけじゃなく民放までが紅白の出場者を大きく取り上げ、民放がNHKの宣伝してどうすんねん・・・と皆さんも思ってるんでしょねえ(笑)。

しかし、宇多田ヒカルもパフィーも、これまで出ていなかったんですね。
何度か出てるとばかり思ってました。
あと、ラスボス小林幸子さんは昨年特別枠で出てたので、今年復活か?と思ってたんですが。


流行語大賞・・・知らないワードが多いのも例年通りですが、流行語ではなく出来事が結構多いのはちょっと違和感がありますね。
それに、「・・・死ね」ってワードは、ここで出すべきじゃないでしょう。
選ぶ人も、授賞式に出てくる某議員も、ちょっと考えて欲しいものです。


個人的に流行語大賞を選ぶなら・・・・黙れ小童っ!かな(笑)。

スポンサーサイト

コメント

今年の流行語大賞は

『応答してくれ!ロイアック!』 ← 重装機兵レイノス@PS4

ぃゃ、個人的に頭に残って離れないんで(^^;
ラスボスでやられるとコンティニュー時に通信シーンから始まって
延々同じメッセージを聞かされるという…(><)
しかもスキップ出来ないので「あーまた、ここからか~」(数十秒待ち)
ってな感じで、もう少しテンポよく作れなかったのかと。


と、すいません。だいぶ脱線しましたが、今年は

『 盛 り 土 』

でいいんじゃないですか。(笑)
「ゲス」とか「しね」とか低俗なワードばっかしで
滅入っちゃいそうですよ、ホント。(--;
ネットの声も大事ですけど、ネットユーザーだって
決して多数派とは言えないんですよ、という事実を
皆さん理解してネット利用してんのかな?と最近
余計な心配をしてしまいます。(歳のせいかな)


P.S.
しねを漢字で書いたら「不正な投稿と判断されました」
と表示されました・・・ま、そりゃそーだw

  • 2016/12/02(金) 18:35:50 |
  • URL |
  • あーぱす #-
  • [ 編集 ]

なるほど

あーぱすさんこんばんは。

ゲームのコンティニューの音楽とかセリフは、苦労したゲームであればあるほど頭に残っちゃいますからね。

有名どころだと、「スネーク!」とか。


盛り土も、さんざんニュースで聞かされました。
あそこに入る予定の人たちは、予定は立たないわ、電気代その他でランニングコストが二重にかかるわ、風評被害も懸念せねばで、本当に大変そうで。
おまけに、それらの処理で多額の税金投入もありそうだし・・・・。


ネットの声ってのは、その通り多数派ではなくて、「声の大きな人の意見」でしかないんですよね。
そして、その声に流されて賛同する意見が見た目多くなり、他の意見が言いにくい雰囲気になって・・・。

ここ最近は、リアルでの苦情含め、少数のクレームや意見に振り回される社会と化してますね。


まあ、かつて声の大きな一人だった自分が言うのもアレなんですが(苦笑)。


「しね」と言うワードが弾かれましたか。

本文書くときに弾かれないかと心配はしてましたが、それでは弾かれること無く投稿できました。
コメントでの誹謗中傷対策なんでしょうね。

  • 2016/12/03(土) 00:49:37 |
  • URL |
  • OREJAP #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gameyokomichi.blog.fc2.com/tb.php/181-6a545f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad