ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

たまには艦これ話など

現在、艦これイベント真っ最中で絶賛攻略中なのですが、最終ステージがかなりめんどくさい仕様になってます。

スタートからボスまでの道中が、えらく長くてたどり着けない。

実は・・・複数のマスをS勝利して、こことここでしっかり防御して・・・。
いくつかの要素を達成すると新たな出現ポイントが出るので、近道が出来るようになるという。

攻略Wikiや有志の攻略サイトを見て、ようやくわかったギミックです。

って言うか、先人達は良くこれが分かったなあと、感心してしまいます。

何も見ずにやってたら、自分は九分九厘クリアは出来なかったろうなあ・・・。


自分のようなヌルゲーマーは、艦これイベントは攻略サイト無しでは序盤クリアすらおぼつかないかもしれません。
まあ、開発側もそれを見越したうえでのバランスで開発しているんだろうなとは思いますが。


それに、ゲーム自体が攻略法を用いてクリアしても楽しみが阻害されないタイプのゲームだからと言うのもあるでしょうね。

ゲームを楽しむというよりも、艦娘を集めて眺めるのが楽しいゲームだから(笑)。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gameyokomichi.blog.fc2.com/tb.php/178-156671ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad