ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

満を持して登場

今週の真田丸


ようやく題名でもある真田丸がお目見えしました。


この出城が登場する今が、真田信繁の歴史的デビューですので、ここまでの十か月は導入部分だったわけです。


長いプロローグだなあと(笑)。


しかし、いざ真田丸を作る段になっても、上から茶々がわんさと入りまくって嫌になりますね・・・茶々様だけに(こほん)。

もう、浪人団一斉に豊臣見捨てて出ていっても怒らないから・・・と思ったり(苦笑)。


しかし今週は、オープニング無く本編が始まり・・・ラストでの信繁の言葉の後にエンディングを兼ねたオープニング導入とは。

結構しびれる演出でした。


実質、あとひと月しか残っていない真田丸。
ここからどう活躍して、終わりを迎えるか。

ここで評価が決まると言って良いでしょうね。


良い大河だったと思える話を期待しています。


余談ながら・・・。

真田丸が終わったのち、毎週ツイッターでの皆さんの感想を読むのも楽しみの一つだったりします。

今週面白かったのが、「我々の払った受信料が城になった」と言う感想の多かったことで。

なるほどねえ(笑)。

スポンサーサイト

コメント

いよいよ

登場ですね、OPがなくてアレ?と思ったら
最後に被せてくるとは。(笑)
しかも予告も一緒に入れてくるなんてまさに
ガンダムX(主人公:ガロード)w

どうせなら旗を揚げたあのシーンからBGM被せて
上田城版のOPと別に真田丸版のOPを作った方が
盛り上がるんじゃないかなーと思ったり。

ちなみに番組最後に紹介された真田ゆかりの場所
(心眼寺、三光神社など)は去年の11月に歩いた
トコなので「うわ、ここ行ったー」「懐かしー」と
少々テンションが上がってしまいました(^^;
(真田の抜け穴も少しだけ入りましたよ)

  • 2016/11/10(木) 11:33:09 |
  • URL |
  • あーぱす #-
  • [ 編集 ]

関係各所は盛り上がってそうで

あーぱすさんこんばんは。

OP無しの演出はアニメとかでは結構ありますけど、大河でされると「おっ?」っとなりますね。
それこそ、アニメだったら真田丸版の新規OPとかに切り替わってそうで。

そう言えば、旅行であのあたりに行かれたと言われてましたね。
あの抜け穴も入れたとは羨ましい限りで。

自分が大阪にいたころは、大阪城も環状線から眺める程度でしたから。

  • 2016/11/10(木) 22:00:33 |
  • URL |
  • OREJAP #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gameyokomichi.blog.fc2.com/tb.php/175-9722edb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad