ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

スポンサーサイト


開発VGS

いろんな意味で話題となっていた桃鉄ですが、3DSで新作が出るようです。


なんでここで言うかと言うと、開発がヴァルハラゲームスタジオだそうで。

デビルズ一本だけじゃ会社が立ち行かないと思うので、他の開発も手掛けていそうだとは思っていましたが、あの桃鉄とは驚きました。

桃鉄はPCエンジン版のみプレイしたことがあるんですが、身近に遊べる連れがいる人は盛り上がれそうですね。


私は・・・・(苦笑)。


リンク張っておきますね。

https://www.nintendo.co.jp/3ds/akqj/index.html


スポンサーサイト

コメント

まさかの(w

双六ゲームとか最近はすっかり目にしなくなりましたね。
小学生ぐらいの時は、桃鉄、ドカポン、いたすとあたりで集まってよく遊んでました。

自分はSFC~PS2までいたすとシリーズはよく遊んでました。
時代の流れかFFDQとコラボしたあたりから
いたすとらしい面白さが消えてしまって離れちゃいましたけど。

3DSはそんなに悪い選択じゃないと思いますが
このスマホ全盛の時代にどこまでって感じですかね。(^^;

  • 2016/10/28(金) 07:21:37 |
  • URL |
  • よしゆん #-
  • [ 編集 ]

予想外でしたね

よしゆんさんこんばんは。

「VGSだとアクション」と言うイメージでしたからね。

桃鉄は何作品出たか分からないくらい出てますが、それでもそこそこ売れていたイメージではあります。

最近はどうなんだろう・・・・。


昔はリアルなボードゲーム。

コンシューマー全盛になってからは、テレビでボードゲーム。

今はまだ携帯機なのか、それともスマホか?


どっちも今持ってないので分かんないや(苦笑)。

  • 2016/10/28(金) 18:07:57 |
  • URL |
  • OREJAP #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gameyokomichi.blog.fc2.com/tb.php/173-e041f955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

