ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

ダイナモンドを探さない

タイムボカン24

シリーズ最初の作品であるタイムボカンのリメイクって事でしょうか。
最近のアニメはほとんどノーチェックだったので、放送日である今日知りました。

タイムボカンシリーズ直撃世代の自分は、やはりチェックせずにはいられません。


予習なしで視聴しましたが・・・。


キャラは今風・・・と言うか、最近の子供向けって感じですね。
レベル5がスタッフに名を連ねていたので、なるほどってところでしょうか。

少なくとも主人公側には、シリーズの雰囲気を感じることは出来ませんでした。

対して三悪の方は、三悪のフォーマットが失われていなくて、ホッとしたのではありますが・・・。

グロッキーポジのツブヤッキーがメカを開発するのではなく、スキャナーのようなものでメカを具現化させるという。


凄くがっかりしました(苦笑)。


やはり三悪の痩せた方は、メカの天才じゃないと。


主題歌にしても、劇中音楽にしても、シリーズらしさはありません。

山本正之節の染みついた世代には、あれがないとタイムボカンとは感じられないんですね。


ただ、マージョポジのビマージョのキャストが喜多村英梨さんだったり、旧タイムボカンにはいなかった黒幕の声がホリさんだったりと、夜のヤッターマンを意識しているところは悪くないなとは思いましたが。


いったいどの世代向けのアニメなんだろうなと、思わずにはいられない第一話でした。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gameyokomichi.blog.fc2.com/tb.php/168-994e3b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad