ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

儲からなかったのかな?

今日、ToLOVEるダークネスアイドルレボルーションというブラウザゲームがサービス終了しました。


これまでにも、ちょこっとかじった程度のブラウザゲームが終了したのはいくつかありましたが、結構プレイしたゲームが終了したのは初めてですね。


分かっていたことではありますが、終わってしまうとゲームのページを見ることすら出来なくなって、すべてが消え去ってしまいます。
無課金で遊んでいたのではありますが、若干むなしくも感じますね(苦笑)。


このゲーム、ToLOVEるを題材にしていたゲームですが、何故かアイドルを目指すゲームでした。
題材が題材ですのに、ほとんどお色気成分はありませんでした。

まあ、本編が凄すぎるので、少々では満足しては貰えそうもないとは思いますが・・・。

ゲームとして面白かったかと言えば・・・よくあるカード集めのゲームで、楽しいよりめんどくさいゲームでしたかね。


同じDMMのゲームで、ほぼ同時期にレーシング娘というゲームも終了してました。
いろいろと微妙だったのですぐにやめてしまっていたのですが、終わるのも早かったです。


数多く登場するこの手の基本無料ゲーム。
粗雑乱造の中で生き残るのは並大抵じゃないんでしょうね。


何年も続いている艦これやWoTは、化け物に近い存在だなと再認識しています。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gameyokomichi.blog.fc2.com/tb.php/167-8c040386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad