ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

スポンサーサイト


頼りになる舅さん

昨日の真田丸

結局、関ケ原の合戦関連は、石田三成と大谷吉継の最後が語られただけでした。

そんな感じはしてましたが(苦笑)。


今回の目玉は信繁親子の助命嘆願でしたが、なんて言うか本田忠勝の迫力勝ちで勝ち取った感がありましたね。
このまま断り続けたら、そのうち変身するんじゃないかと思えるほど(笑)。

史実では、どうやら他の徳川の武将も助命嘆願したそうですが。

そして、兄信幸役の大泉洋さんの熱演が光る回でもありました。


来週からは九度山が舞台となりますが、予告を見るに1話の間に10年くらい進んじゃいそうなので、九度山の生活も長くは語られないでしょうね。

まあ、真田丸の目玉は大坂冬の陣、そして夏の陣でしょうから、そちらに時間を割くのではないかと思っています。

スポンサーサイト

コメント

あまりに悲しいので

関ヶ原へ行って来ました(^^;
(この連休使ってロングドライブ感覚で)
石田三成陣跡、大谷吉継の墓ではもう
「無念だったろうなぁ」と涙出そうで(TT)

でもって真田丸、見れば見るほど家康が
憎らしく思えてきます(苦笑)
日光東照宮なんて一生行かないよ~だ!(><)
・・・って、小学生か自分w

九度山も一瞬で終わりそうですね。
草刈さんも白髪になってたし(--;

そういえば、真田丸が放送される前に大泉兄上で
大丈夫かな~と、心配していた時もありましたが、
見ているうちに頼もしくなってきてますね。
(藤岡さんの迫力には押され気味ですけどw)

  • 2016/09/20(火) 16:25:16 |
  • URL |
  • あーぱす #-
  • [ 編集 ]

あーぱすさんこんばんは。

関ヶ原行脚とは、なんと言う行動力でしょうか。
いやはや凄いなあ。

何度となく映像化された関ケ原の合戦ですが、今回の石田、大谷だからこそ映像として見たかったです。
悪役っぽく描かれていない石田三成でしたから。

今回の家康、初期は頼りなさすら垣間見える憎めないキャラでしたが、秀吉没後急に狸親父化しちゃいましたね。
時間はそれなりに経っていたのですが、大阪城入城あたりを端折っていたので、急に人間が変わったように思えました。

九度山の生活を淡々と見るってのも悪くないとは思っていたのですが、どうやらここも端折りそうです。
数話くらいは見たかったんですが・・・。

大泉さんは、良い味出してますね。
藤岡さんは、味濃すぎですが(笑)。

どうもです~

真田丸、見てますよ。関ヶ原はいつ合戦をやったの?
って感じでした。酒飲みながらルービックキューブを
回しながらの視聴だったので、見落としたかと(汗)

変身はもちろん期待してましたよ。頭の中では本郷 猛と
ごっちゃになってますね。

真田丸では、本田忠勝の娘の稲がおもしろいです。
おもいっきりツンデレじゃないですか。
まったく予想してなかったので、笑わせてもらいました。

  • 2016/09/22(木) 17:13:46 |
  • URL |
  • PY #KqMzorHA
  • [ 編集 ]

PYさんこんばんは。

これまでの大河のパターンを思い描いていたので、さぞかし見ごたえのある関ケ原の合戦が展開され・・・と思っていたんですけどね(苦笑)。

変身と言えば、新作の仮面ライダー一号があまりにもガタイが立派過ぎると賛否が出てましたが、今の藤岡さんを見るとあれで納得しちゃいますね。
昔の一号じゃ入らない(笑)。

稲は女優さんに貫禄があるので最初違和感がかなりありましたが、時代が進み良くなってきました。
昌幸一行を追い返すくらいですから、若い子だと逆に違和感が出そうですし。
まあ、あそこまで典型的なツンデレキャラとなるとは思ってませんでしたが(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gameyokomichi.blog.fc2.com/tb.php/165-b2b0a9d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

