ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

スポンサーサイト


ゲーム日記

・デビルズサードオンライン

とりあえずソロクランを作ってはみたのですが、人数的に試合が成立しないことも少なくなく、多くは傭兵での参加です。
が、防衛では足を引っ張ることしか出来ないので、実戦は日に1~2戦くらいしかやってません。

攻撃なら施設破壊くらいは出来るのですが、対人戦だとほぼ撃ち負けちゃって(汗)。

また、本日メンテがあり、演習やエリアが追加されています。


・WORLD of TANKS

前からうちを見てくれていた方なら、かつてWoTで有志の作成したガルパンMODの車両で遊んでいたのを覚えておられるでしょうか?
復帰してからもそれでプレイと思ったのですが、バージョンが上がってモデルが変わったため、それらは使えなくなっていました。

また、映画記念で公式によるMODが配信されていたのを知ったのですが、復帰時点ではバージョンが上がっていて使えない状態でした。

そんなこんなで、ほとんど無垢の状態でプレイしていたのですが、公式MODがようやく現バージョンに対応したと聞き・・・インストールがちゃんと出来ないというおまけ付で(苦笑)。

しかし、手動で対応出来そうだったので、インストールしてみました。

とりあえずプレイすると、何一つ変わってなく・・・。

ファイルを確認すると、どうやら旧バージョンのフォルダーにインストールされているのが原因のようで。
手動で現バージョンのフォルダーにファイルを移動させ・・・無事認識。

再び、あんこうチームのIV号や、カメさんチームのヘッツァーで戦場を駆けることが出来るのようになりました。


・WORLD of WARSHIPS

WoTと同じメーカーの、こちらは軍艦で戦うゲームです。
旭日旗削除問題で問題となったゲームでもあります。

当初はそれが引っ掛かって(苦笑)プレイしなかったんですが、WoTをプレイしてたらこっちもプレイしたくなったので、思い切ってインストール。

少しばかりプレイしてみましたが、戦車とは違って動きがゆっくりなのですが、小島や僚艦の位置を把握しながら操船しつつ砲撃なので、感覚が全く違います。
とは言え、DTOやWoTのように瞬殺されることはないので、頑張って戦っている感が長く続くのが良い感じですね。

操る艦は、WoT同様経験値を貯め開発して購入するというスタイル。

戦車ではドイツ中心でしたが、船はやっぱり大日本帝国海軍ですね。

最初は橋立からスタートし、少し戦って経験値を貯め、筑摩に乗り換え。
ちなみに、利根型の筑摩じゃなかった。

これは魚雷搭載艦ではないので、次の開発艦である天龍まで魚雷はお預けのようです。

あ、もちろん旭日旗を表示させるMODは入れました。


立場上?DTOをメインでやっていかないでどうするってところですが、まあいろいろとねえ(苦笑)。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gameyokomichi.blog.fc2.com/tb.php/162-0c82b453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

