ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

参議院選挙

選挙へ行ってまいりました。

これまで、選挙に行かなかったことは・・・一回しかありません。
私は、真面目なんですよ(笑)。


今回の選挙は、ご存知のように初めてのことが二つありました。

18歳からの選挙権、そして一部選挙区の合区。

我が島根は、不本意ながら鳥取との合区となり、どうなるのか心配な選挙となりました。


どの党が勝った負けたとかはここで言うことではないので言いませんが、立候補者、有権者ともに戸惑っていたのは言うまでもありませんでした。

やっぱ、合区はおもしろくないですよ・・・県民としては。


さて、後は投票率がどうなるか・・・全国一になるといいなあ(笑)。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gameyokomichi.blog.fc2.com/tb.php/150-6b1ebf58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad