ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

スポンサーサイト


ファミ通インタビュー

今週の週刊ファミ通に板垣氏のインタビューが掲載されると聞いて、久しぶりにファミ通を購入しました。

ちょいと調べていると、デジタル版もあるということで、今回はデジタル版を購入。

ああ・・・これだったら地方でも発売日に読めるじゃないか。
と、気づいた土曜日の朝(笑)。


見開き2ページの内容でしたが、ちょっと気になっていたところを取り上げてみます。


詳しくは読んでください・・・と一応書いておきます(笑)。


・まずは、主人公について。

主人公の名前は、アイヴァン。
初期のトレーラーに出ていた主人公から変更された理由は、任天堂の山上氏に「もっとValhallaらしさを出そうぜ」と言われたことによる。
それが何故スキンヘッドかは不明(笑)。

・敵
旧ソ連が崩壊したときに、どの国にも属さずに世界同時革命を志す集団。
ケスラーシンドロームを起こし、同時に核兵器での電波障害にて近代兵器を使用不能にもした。

・オンライン
予定通り16人同時プレイを目指している。
プレイヤーは一人の市民から始まり、ソロで遊ぶもよし、集団で組織を構築するもよしとなっているようです。
通常のプレイはもちろん、箸休め的なモードもあり(トレーラーの玉入れやニワトリ集めがそれ)。


途中THQの倒産と言う大事件があって、ここに来るまでの道のりはどれだけ大変だったろうかは想像に難しくありません。

プレイを待ち望んでいる身にとっては、無事出る予定が立ったことに喜ぶべきでしょうが、スムーズに開発出来ていればもっと早く・・・まあ、たらればはやめましょね。
とにかく、目星が経ってきたことに安心しています。


あとは、やっぱり面白かったと思えるゲームになっていることを願って、発売日を待つことにします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gameyokomichi.blog.fc2.com/tb.php/14-49ec301d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

