ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

三菱さんなにやってんですか

ダカールラリーから撤退し、パジェロミニやランエボの生産も終了しと、どんどん面白みの無くなっていった三菱自動車ですが、ご存知のように今回またも不祥事を起こしてしまいました。

前回のように人の命にかかわるものではないにしろ、虚偽を行ったという事でイメージの悪化は免れません。

不祥事がどれだけ自分の首を絞めてしまうかは、どのメーカーよりも身に染みているでしょうに、何やってんだ?って感じですね。

かつてパジェロに何台も乗り、今もパジェロミニに乗っている自分にとっては、応援しているのにあっかんベーをされた気分です(苦笑)。


パジェロも新規開発は凍結されて、もはや自分には魅力のないラインナップのメーカーとなってしまいましたが、それでもこれまで乗り続けてきたメーカーと言うことで、思い入れはかなりあります。

せめて、これ以上ファンや顧客を失望させないようにお願いしたいものです。
スポンサーサイト

コメント

三菱と言えばスタリオン

格好良かったですねー・・・(遠い目)
ぃゃ、GTO(初期型)も良かったかな~。

Forzaでも「ぶつかり合いなら三菱」と
頑丈さが一番のウリだったので燃費はあまり
良くないだろな、とは思ってましたが
今回のはちょっと頂けませんね。(--;

  • 2016/04/26(火) 18:29:01 |
  • URL |
  • あーぱす #-
  • [ 編集 ]

パジェロでいくら散財したやら

あーぱすさんこんばんは。

FORZAでのGTOも、重い走りでしたねえ(苦笑)。
まあ、それでも好きで走らせてましたが。

重量があれば、燃費は上がりませんしね。

新型アルトの良燃費は、努力の賜物と言える軽量化で叩きだしたものらしいですし。

いくら燃費が購入の大きなファクターであっても、嘘はいけません。


まあ、パジェロミニを含む歴代愛車は、街中走行だとほとんどリッター一桁だったんで、自分は燃費はあまり気にしてはいないんですが(苦笑)。
多くの方は、その数字を信じて購入しているわけですから、信頼失墜は免れませんよねえ・・・。

どーなるんでしょ

日産が買収したみたいですけど
「三菱自動車」ってのはもう残らないのかな?

燃費はそれを推し過ぎた感はありますかねぇ。
良いに越したことはないですけどね。

  • 2016/05/12(木) 06:38:38 |
  • URL |
  • よしゆん #-
  • [ 編集 ]

ホワイトナイトか、計画通りか

自分は、せいぜい支援と称して軽自動車関連の工場とか製造権を買って逃げるのかと思っていましたが、まさかの筆頭株主とは。
見た感じ、トヨタに対するダイハツみたいな感じかなとは思ってますが。

日産が指摘して、三菱が自業自得ですが危機に陥って、大幅に価値が落ち込んだ株を日産がごっそり買って筆頭株主に。
この流れに、日産のシナリオ通り・・・なんて考えている人も多そうですが(笑)。

燃費を良くするのは否定はしませんが、虚偽までしてしっぺ返しを食らって・・・他のメーカーも他人事ではないかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gameyokomichi.blog.fc2.com/tb.php/139-1b6e8163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad