ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

真田丸

今期大河の真田丸。

なかなか好評のようで、自分も毎週楽しく見ています。


まあ、大河にしてはコミカルすぎるとか。
長澤まさみ演じる「きり」がウザすぎる(笑)とか、ありますが。


ラスボスと言える家康が、なんとなく憎めないキャラだったり。
上杉景勝の天使っぷりと、支える直江兼続のいやらしさとか(笑)。
出浦昌相がめちゃめちゃ格好良かったり。


なんと言っても、父昌幸役の草刈正雄さんの怪演に目を奪われます。

振り回される息子たちが不憫ですが(笑)。


一見喜劇か?なんて思いそうですが、それぞれの人物のこれからを考えると、頷ける部分も多かったりします。


これから大阪編なので、どうなっていくか見ものですね。


あと、上司にするなら本田忠勝が良いなあ(笑)。
スポンサーサイト

コメント

たしかに

大河にしてはコミカルすぎますw
(半沢直樹よりもリーガルハイのイメージが・・・)
逆に大泉兄上が物凄く頑張って見えてイイ感じですw

にしてもやっぱ草刈さんですね。
曲者キャラの真田昌幸を好演されていますが、
30年前の丹波さんのイメージが強烈過ぎて困ったとか、
どこかのインタビューで見かけたような(^^;

  • 2016/04/14(木) 18:10:19 |
  • URL |
  • あーぱす #-
  • [ 編集 ]

そういや

どもー。
草刈さんも真田幸村を演じてますよね。
丹波さんの昌幸は「教科書通りの」狡知に長けた武将って感じでしたが、草刈さんはホント場当たり的でありながら目的のためには手段を選ばないので結果的に狡知に長けちゃった感じが好きです。(^^;
地元のヒーロー(笑)大泉さんが一切おちゃらけずに芝居しているのもかなり良いですね。あのきまじめさが後半でグイグイ生きてきそうですし。

  • 2016/04/14(木) 19:28:18 |
  • URL |
  • ラウ伯父 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

凄い父

あーぱすさんこんばんは。

コミカル度は、同じ三谷作品の新選組!よりも高いように感じてます。
が、なんか嫌じゃない(笑)。

大泉さん演じる信幸は、これから更に苦労しそうなので、どう演じてくれるか楽しみですね。

草刈さんの昌幸も良いですね。
なんかこう、何考えてるか分からない不気味さとか、飄々とした感じとか、実に良いキャラを演じられてます。


ラウさんこんばんは。

真田太平記での幸村は、自分も良く覚えています。
草刈さんの昌幸は、丹波さんとはまた違う昌幸を演じつつ、その奥になんか丹波さんが生きている・・・って感じもします。
ある意味、この作品の主役ですよね(笑)。

大泉さんも、真面目な役も出来るんだぞと(笑)。
まあ、地方の私は役者としての大泉さんしか分からないのですが、これからどうなっていくか楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gameyokomichi.blog.fc2.com/tb.php/137-783cc600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad