ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

スポンサーサイト


うんこ座りは健康に良い?

今日になって、ようやくコルセットを外しても大丈夫になりました。

コルセットは、患部を固定して痛みを軽減させるのは良いのですが、長く付けていると筋力が落ちてしまうという弊害もあるんですよね。


あれから、痛みを我慢しつつ散歩をしたり、腰痛体操をしたり・・・。


数年前までは空気圧で腰をけん引する器具を使っていたのですが、腹周りが痩せちゃって寸法が合わなくなって使えなくなったので、ひたすら運動です。


何か良い運動は無いかとネットを見ていたら、ヤンキー座りが腰に良いと言う話がちらほら。

そう言えば、しゃがんでいると痛みがないけど・・・。

と、試すのはタダだからと(笑)、ヤンキー座りでのスクワットを試してみました。


次の日・・・痛みがかなり軽減。

効いた?たまたま?


そして2日後・・・コルセットを外しても大丈夫になりました。

一時期は、杖を突いてようやく移動できるという酷さだったんですが、嘘のように楽になりました。



ああ、健康っていいなあ(苦笑)。
スポンサーサイト

コメント

雑学

うんこ座りでうんこするとうんこがいっぱい出るらしいですよ。
和式のトイレって合理的な形らしいです。

おっと、腰痛の話でしたね(笑)

  • 2016/03/30(水) 08:34:09 |
  • URL |
  • よしゆん #-
  • [ 編集 ]

大丈夫?

杖を突いて行動しなければならないほど辛い時期があったとは・・・。トイレとか大変だったでしょうね(^^;)
痛みが引いたからといってあまり無理は禁物ですよ。悪化したらシャレになりませんからね。なので南の島でのんびりできるといいですけど(笑)

お互い健康には気をつけたいものですね。

  • 2016/03/30(水) 12:39:54 |
  • URL |
  • 霞大好人間 #-
  • [ 編集 ]

もしかしたら、和式の方が楽だったかも

>よしゆんさんこんばんは。
そう言えば、最初に洋式で用を足した時、なかなか出なくて困っ・・・いや、そういう話題じゃなくて(笑)。

>霞大好人間さんこんばんは。
今回は、久しぶりに症状が重かったです。
かなり楽にはなりましたが、再発しないように適度の運動をしないと・・・。

あ、あの南国はのんびり出来ませんから(笑)。
2に比べたら、精神的苦痛は少なくなってるんだろうなとは思いますが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gameyokomichi.blog.fc2.com/tb.php/136-7bdaa403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

