ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

すげえよミカは

DOAX3の話題期待しても、何も書かないぞ(笑)。


それはともかく、当地島根では、土曜日はプリキュアデー(地上波 11:15 魔法使い、BS11 19:30 スマイル)なんですが、日曜日はガンダムデーなんです。

まあこれは、多くの地方がそうでしょうが、地上波の17:00から鉄血のオルフェンズ、BS11の19:00からビルドファイターズ再放送、19:30から地上波から少し遅れて開始された鉄血のオルフェンズの放送と続いてます。


昨日、地上波でのオルフェンズが最終回となり、所用で観れなかったので本日録画で観ました。


全滅フラグすら漂ってた前回ですが、最終回は思いのほか大団円と言ったところでしょうか。

死んだとばかり思われてた彼女らが無事だったのは、ちょっとホッとしました。


・・・・2期が決定していたからかな(笑)。


詳しくは書きませんが、感想は・・・。


やっぱ、すげえよミカは。

あと、アトラは最後まで良い子だったなと。


ちなみに、先週BS11でのビルドファイターズの3回目の再放送が終わっていたので、次もまたビルドファイターズトライの再放送というローテーションで行くかと思っていたら、次はファーストガンダムのようです。
これまた1年位前に放送していたので、ある意味ローテーションかな?


ただ、地上波の17:00はガンダムではなくなったので、ガンダムデーとは言えなくなりました(笑)。
スポンサーサイト

コメント

鉄血の

オルフェンズは例によって録画したまま
見てません(^^;(見る気あるのかと)
途中から見たのと、なんか小さい女の子
ブン殴ってたシーンで興醒めして(--;
いつか見ようと思いつつ、積みゲー崩し
&他の録画番組見たりという現状で。

あ、ルパンも録ったまま見てない(汗)
やばい、スカパー録画しといたコナン君の
劇場版も全然見てない(さらに汗

すいません、なんか近況が不安定で(^^;


P.S.
OREJAPさんの苦手な例のX3もVITAでやってますよ~

  • 2016/03/30(水) 12:47:43 |
  • URL |
  • あーぱす #-
  • [ 編集 ]

あーぱすさんこんばんは。

あの回は結構衝撃的な回だったので、最初から見てないとキツいかもしれませんね。
夕方のアニメらしくない内容のガンダムでしたから。

そう言えば、ルパンもやってたんですよね。
見てなかったなあ・・・。

DOAX3は、大きな画面では出来ないだろうから、やってないかと思ってました(笑)。
そう言えば、VITAでも出てたんだ。

需要ありますよ~

事情により大画面を占有できなくなった人達へは
携帯機でのプレイは有難いですよw
(多少クオリティが落ちても許容範囲内です)

最初はスパロボとかガキんちょしか買わんだろうと
思ったんですが、これなら通勤や休憩時といった
一人の時間に自分のペースで(略 (^^;


ちなみにX3は今までとは少々違う苦行だそうです。
オーナーモードというのがあって、プレイヤーが代理の
雇われオーナーになり、延々接待プレイで女の子達を
満足させたり、ミッションこなしてLVを上げないと
グラビアやらなんやらが開放されないと。

でもやっぱ5のモデリングは見る角度を選びますね(--;

  • 2016/04/02(土) 19:19:37 |
  • URL |
  • あーぱす #-
  • [ 編集 ]

なるほど

まあ、出来れば大画面と言うところでしょうが、家族との兼ね合いや、物が物ですし(笑)。

ジェットスキーが無いようですが、メインがバレーだけだとちょっと寂しそうですね。
新モードも、満足度アップではなくて苦行と言うのもなんだかなですね。

3Dは角度によって・・・と言うのはしばしばありますけど、5でもそうですか。
中途半端にリアルに寄ったので、そう言うのが目立つのかな?

一気見

オルフェンズ、地球に降りてから残り全部
一気に見終わりましたよ~。
感想はほぼ同じです(^^;
ラスト前であのデカイのが暴れ出した時は
終わった&全滅と焦りましたホント(><)
ある意味、OREJAPさんのタイトルが若干の
ネタバレではありましたけどw

多少気になったのは決闘無視してミカが
一方的にブチのめした時の敵司令官が
哀れだなと。生きて行く為なら何をやっても
いいんだ、みたいな受け取り方を低年齢層が
誤解しなけりゃいいなーと。
(余計な心配でしょうけど)
それでいてラストの黒幕と友人対決では
「悪いやっちゃなー、でも格好いいなー」と
黒幕側の視点で見れたので友人君への同情は
ちょっと薄まってましたが。

一気見するとモヤモヤ感を1週間待たずに
次に行けるので多少楽ですね、精神的に。

と、長文すいません。
(アトラは良い子だ、うんうん)

  • 2016/04/17(日) 09:48:08 |
  • URL |
  • あーぱす@3DS #-
  • [ 編集 ]

死んだと思いますよね、あれは

カルタは、鉄火団から見るとビスケットを殺した憎むべき敵でしたから、三日月だったらああなっちゃいますね。
アトラが捕まった回でも、止めなきゃあの建物にいたギャラルホルン兵を全滅させかねない勢いでしたから。

とは言え、カルタ個人としては、惨敗するわ、マクギリスはああだったわと、不幸な最後ではありました。

そのマクギリスは、あからさまにシャアリスペクトだったんですが、シャア以上に冷徹でこれからどうなるか見ものではあります。

ガリガリさんは、ガルマ以上に不幸になってしまいましたが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gameyokomichi.blog.fc2.com/tb.php/135-7b93d27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad