ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

ルーター新調

ここ最近ルーターの起動が遅くなった気がしていたのですが、急にネットが重くなり・・・そして次の日には、突然の切断になかなか起動しなくなってしまうという事態に。

現在のルーターは既に数年使っているので、そろそろ寿命かなと思ってはいたので、新調することにしました。


調べてみると、バッファロー製で、前に自分が使っていた安価な機種が、現役で並んでいるのを発見。

確か、XBOX360を買ってすぐに買い替えた製品です。

古い機種なので有線オンリーですが、3DSは処分してWiFi機器は現在は無いので、これでいいかなと。


と言うことで、これまでに使っていたルーターよりも古い機種にバージョンダウン(笑)。

まあ、以前使っていた機種なので信頼感はありますし、ISDN時代に無線ルーターに悩まされたせいで、どうも無線はイマイチ信頼してないし(苦笑)。
必要最小限な機能しかありませんが、ソフト側でWin10まで対応しているので、うっかりWin10にバージョンアップしても大丈夫(笑)。


にしても、XP時代に使ってたルーターを再び新品で使うというのは、なんか妙な気分ではあります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gameyokomichi.blog.fc2.com/tb.php/133-dcadb69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad