ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

どうなるんだろうSMAP

昨日、ものすごく久しぶりにスマスマを観ました。

はい、例の騒動の事でスマップが生放送で何か言うというアレですね。


・・・・あれで、世間の皆さんは納得出来たのでしょうか?

自分の言葉と言うよりは、用意された・・・・まあ、これ以上は言いますまい。


皆さん元気がなさそうでしたが、特に中居君が辛そうでしたね・・・縁に追いやられてた?し。

これに関しては、彼らが謝るべきじゃないような気もするんですけどね。


今日の芸能ニュースでは、なんか世間の意見とは斜め上なことばかり言ってるし。


被害者と言える当人や、ファンの皆さんばかり馬鹿を見せられた結末と言えますね。

なんかもう、改めて芸能界の嫌な部分を見せられた感じでした。
スポンサーサイト

コメント

違和感

ども、時間差でのコメントすいません。
この記事については別にSMAPファンでもないので
スルーしていたのですが、ベッキーとか甘利さんとか
なんか世論が「そうだそうだ」みたいな事を報じてるのに
多少、違和感(というか気持ち悪さ)を感じてたので
オジャマしました(^^;

何気にネット記事見てたらその違和感について書いてた
ブログがあったんですけど、割と面白かったですよ。
(ネットリテラシーとかノイジーマイノリティとか)
流される(流されてる事に気が付かない)って怖いなぁ~と(--;

  • 2016/02/04(木) 12:47:11 |
  • URL |
  • あーぱす #-
  • [ 編集 ]

確かに怖いことです

ネット時代になって、マスコミで報じられるのとは別の一般?の声が上がるようになり、その温度差を大きく感じるようになりました。
信用できないマスコミに、声の大きな意見に流される一般の声・・・。

もちろん、マスコミやネットの声には正しい意見も多くありますが、逆もまたしかりで。

書かれているネットリテラシー・・・ネットの情報を正しく判断できる能力って、思いのほか弱い人が多いんだろうなあと思えますし。


まあ、かつては声の大きなファンであった自分ですから(苦笑)、そういうことを考えることもありました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gameyokomichi.blog.fc2.com/tb.php/120-b7706269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad