ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

今年プレイしたゲームは

今年プレイしたゲーム


・家庭用ゲーム

今年は、言うまでもなく待ちに待ったDevil's Thirdが発売された年です。

ちなみに、自分が今年プレイした据え置き機でのゲームは、Devil's Thirdのみでした。

感想は前述の通りですから割愛しますが、これが計画通りに発売されていれば、もっと盛り上がっていただろうと思うと残念でなりません。

これから、話題はPC版のオンラインにシフトすると思いますが、プレイヤー人口がどうなっていくか・・・盛り上げるのを願う限りです。


・PCゲーム

 WarThunder

以前プレイしていたWorld of Tanksは戦車を駆るオンラインゲームでしたが、これは戦車だけではなく、戦闘機も操れるゲームです。

似たようなゲームと言えばそれまでですが、飛行機も使えるという事だったのでプレイしてみました。

最近の戦闘機と違い機銃オンリーなので、当たらない当たらない(笑)。

相手の機銃は、何故か当たる不思議。


いずれは船も使えるようになるとの事なので、これまたあのゲームのライバルとなりそうです。


 艦隊これくしょん

だらだらと、やり続けてます。

大和や武蔵は手に入りましたが、イベントオンリーの艦には恵まれません(汗)。


 ToLoveる

あのメンバーが、何故かアイドルを目指すというゲーム。
よくあるカード集めのゲームです。


 レーシング娘

自動車の擬人化ゲームなんですが、デザインと言うか設定がなんか中途半端です。
製品名を使っていないので、分かりにくいし感情移入しにくいのも難点です。


結局今年も、ほとんどPCでのブラウザゲームがメインでした。

XboxOneを買ってたら、FORZAシリーズはプレイしていたんでしょうが・・・・。


まあ、そんな感じの一年でした。
スポンサーサイト

コメント

今年見た番組

ども、あちらへ書いてしまったので敢えてクロスで行きます(><)

TV番組は元々バラエティくらいしか見てなかったんですけど
2015年は環境が変わって、ニュースや情報番組も何故か
見るようになりました。(相対的にゲーム時間が激減しましたが)

ドラマだと・・・デスノートくらいしか見てないかも(^^;

スカパーも2013は龍馬伝、2014は真田太平記と
結構ハマってたんですけど、2015はなんかバタバタしてて。

  • 2016/01/04(月) 23:31:55 |
  • URL |
  • あーぱす@Box1 #-
  • [ 編集 ]

忙しい・・・TVやPCで(笑)

あーぱすさんこんばんは

自分が一番良く見る番組も、ここ何年ニュースが多いです。
逆に、バラエティはすっかり見なくなってしまいました。

あと、アニメはほぼBS、大河や朝ドラはNHKなので、民放地上波をほとんど見ないという状態に。

ところで、マクロスΔの特別番組は観ました?
もし見ていなければ、バンダイチャンネルとかでも無料配信してるので、興味があれば。

見ましたよ~

マクロスΔは何故か特番見てしまいました。
アイドルも実戦参加していくんだなと(^^;
(もっとも防御特化型の演出でしたが)

大河といえば「真田丸」ですよね、そろそろ。
自称、幸村ファンとしては大阪の陣400周年の内に行かねばと
昨年大阪旅行で真田丸の跡地や幸村の墓に行ってきましたが、
放送開始したら賑やかになるんだろうな、と。
(大阪城は既に外人さんが団体で賑わってましたけど)

でもなんか、兄の信之が大泉洋なんですよね・・・。
脚本も三谷光喜だし・・・大丈夫かな(ーー;

  • 2016/01/06(水) 02:47:12 |
  • URL |
  • あーぱす@Box1 #-
  • [ 編集 ]

本放送はまだ先で・・・

やはりご覧でしたか。

生身でリガートの前に立つなんて、防御が完璧だったとしても怖いだろうにと思いつつ見てました。
ガレキに埋まってたし・・・。

1話を放映するって事で本放送もすぐかなと期待したんですが、春予定ということで、軽くガクッとなりました(笑)。

真田幸村・・・意外にも、大河でこれまで主役として取り上げられなかったんですよね。
自分は、真田太平記での草刈正雄のイメージが鮮烈に残っています。

大泉洋の信之には、自分も?となりましたが、どういうキャラになっていくのか・・・見ものかもしれません。

花燃ゆがアレだったので(苦笑)、期待しているんですが。

真田幸村

そうなんですよ、草刈さん格好良かったですねー(^^)
今回は親父の昌幸役という事で、期待大です、ホント。

信之は・・・今風の演出になっちゃうんでしょうかね。
真田太平記では渡瀬恒彦さんが渋く演じていたので、
ギャップがぁぁぁ(><)って感じで。

いずれにしても真田幸村という屈指の人気武将と
堺正人という人気俳優の相乗効果で視聴率的には
結構良さそうな気がしますね(^^;
(NHKも視聴率を気にするんだなとw)

  • 2016/01/07(木) 18:59:02 |
  • URL |
  • あーぱす #-
  • [ 編集 ]

昔なのに、太平記は思い出に残ってます

かつて幸村を演じた草刈さんが父親役ってのも、見ていたものにとっては嬉しいことですね。
信之のギャップは、私もすごく感じてます(苦笑)。
なまじ太平記を見てただけに、余計に感じるんでしょうが。

最近のNHKは、結構視聴率を気にするみたいで(苦笑)。
それが、逆に大河とか紅白の迷走を生んでる気もします。

字、間違えた(^^;

堺雅人さんでしたね。

誤変換というか、自動変換機能に任せっぱなしで
自分の記憶力と精査しなくなったのは便利さ故の
よくある失敗で・・・(--; ハズカシー


というか


タイトルがゲームなのにクロスして違う話題ばかり
書いてしまったので、そろそろゲームいきます(><)
実は今、スパロボやってまして懐かしさに浸ってます。
(3DSのスパロボBX)
ガリアンとかゴーグとか80年代ロボはいいですよー。
最近のバルキリーやMSのような華麗さとか繊細さは
ないですけど、武骨さ・重量感に思い出補正が加わって
結構イイ感じです(^^)


スパロボネタといえば・・・
よしゆんさんトコに購入リスト上げてみたり(ォィ

  • 2016/01/08(金) 21:37:18 |
  • URL |
  • あーぱす #-
  • [ 編集 ]

懐かしいです

スパロボ、懐かしいですね。

自分はXO以降のスパロボはプレイしていないので、最近どんな作品が出ているのかは分かりませんが、やはり知っている作品じゃないと思い入れが違いますからね。
とは言えロボット系アニメは増える一方なので、スタッフ、ファン共に悩ましいところでしょう。
いずれ鉄血やらも出してくるでしょうし・・・あれ?まだレコンギスタは参戦してないんですね。
まあ、時代が離れすぎているんで、難しいのかな?

最近の参戦作品は

BXではガンダムだとUC、AGEとか確実に世代交代してますね。
あとOREJAPさんの苦手なOOも参戦してます。(^^;
それとSDガンダムまで一緒に戦ってるとか、もーワケわかんない
状況ですけど、スパロボなんで、まーいーかと。

そういえば、スカパーで録りだめしたまま見なかったAGEの話が
スパロボでネタバレされつつあります(苦笑)
UCも一挙放送録画したまま見なかったので結局、スパロボで話の
内容を知るという、なんだかなー状態で(--;

  • 2016/01/09(土) 20:06:22 |
  • URL |
  • あーぱす #-
  • [ 編集 ]

スパロボで知ったストーリーも数多く

OOとAGEは観てなかったので、もし私もスパロボやってたら、ゲームでネタバレになりそうです(笑)。
SDもですか・・・デフォルメされたガンダムと、そうでないガンダムとの共存とは。
それに、SDは機体ではなく、それ自身が意志持ってるし・・・まあスパロボですからね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gameyokomichi.blog.fc2.com/tb.php/115-2a8c2585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad