ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

スポンサーサイト


今年見た番組

今年も押し迫ってまいりましたので、今年の総括などぼちぼちと。

今回は、今年見たテレビやネット配信の番組などを。


ドラマ関係


朝ドラ

・マッサン

面白く見てはいましたが、マッサンが開業するまでの何もしていない期間を必要以上に長々と描いていたり、いざ商品化のあたりがあっさりとしていたり、個人的に見たい部分が描かれ切れていなかったなと感じました。


・まれ

なんて言うか、すごくモヤモヤとしたというか、面白くなかったというか・・・。
長くなるので書きませんが、ダメな部分が多すぎた作品でした。


・あさが来た

現在放映中ですが、これはなかなか面白く見せてもらっています。
大阪放送局制作の大阪が舞台と言ういつものパターンで、若干お腹いっぱいって感じではあるのですが(苦笑)。
変に奇をてらうより、これでいいんだよ・・・ってところでしょうか。


大河

・花燃ゆ

世間の評判とほぼ同じですね。

開始時、大河でホームドラマをやるなんて聞いて、嫌な予感はしていたのですが・・・。

幕末を扱って、それらに深くかかわる面子をずらりと配してはいるのですが、みんなが見たいであろう幕末の出来事はあっさりと流し、なんか消化不良。

楫取素彦の妻となるのは放映前から分かっていたので、その話を半分とは言わないまでも3割程度はするのかと思っていたら、結婚がなんと最終回の一つ前。
そのせいで、それ以降の話はすっぱりカット・・・それ以降の話も見たかった人も多かったでしょうに。

大河の視聴率が先細りになっているのも分かりますが、変えてはいけないものもあるとは思うんですけどね。
篤姫の成功以降、妙に女性をターゲットにしたがって失敗している気がします。


その他

・ブラタモリ

タモリさんがぶらぶらしているだけなのに、何故か面白いこの番組(笑)。
復活以降、島根にも来てくれましたが、私の方が勉強になったりして。
あと、タモリさんの博学っぷりにすごく驚かされますね。



アニメ関係

・Gのレコンギスタ

以前感想を書きましたが、現在2週目を視聴中。
やはり、このアニメは2回は観ないと訳分からないなと再認識(苦笑)。
それでもやはり、内容濃すぎです。


・ガンダムビルドファイターズトライ

これも感想を書いたので、詳しくは割愛します。
ガンプラ好きとしては、第3作も作って欲しいところです。
ちなみに現在は1作目のビルドファイターズを視聴中(3度目)。


・ガンダム鉄血のオルフェンズ

現在放映中の、ガンダムシリーズ最新作。

ガンダムと言うのが、ある意味リアルロボットの記号と化しているとは今に始まったことではありませんが、これもそんな感じです。

それはそれとして、話自体は結構面白く、楽しみに見ている一作ではあります。


・ニンジャスレイヤー

ドウモ○○サン、○○デス

アイエエエエー、ニンジャ、ニンジャ、ナンデ?

ワザマエ

この妙なワードでお馴染みな、ニンジャスレイヤーのアニメ版です。

この作品は、原作の雰囲気を生かすためなのか、懐かしのフラッシュ風に作られていました。
その辺は賛否両論でしたね。

で、面白かったかと言うと・・・う~ん(苦笑)。

原作であるツイッターまとめ、いくつかあるコミック版などもあるので、それらマルチ展開の一つとして、補完しつつ楽しむのがよろしいかと。

あと・・・アニメのヤモト・コキとアサリ=サンが可愛かったので、だれかMMDモデル作ってくれないかなぁと待ってたんですけどね(笑)。


・進撃巨人中学校

進撃の巨人のスピンオフですね。

本編ネタを生かしつつ、平和?な学園生活を描くという作品ですが、肩の力を抜いて観れました。


・北斗の拳・いちご味

公式?スピンオフ作品。

DD北斗の拳2のおまけ的って言うか・・・たった2分なんですが。
個人的には、こっちが本編です(笑)。

もっとも、原作が短いので、25分番組には出来そうもないですしねえ。


以上、思いついたところを並べてみました。
スポンサーサイト

コメント

今年やったゲーム

ども、前にも書かせてもらった気がしますが
すいません、また書いちゃいます m(_ _)m


・DOA5LR
バグやゴタゴタが凄くてゲームを楽しむ余裕が(略
自分的にはコントローラーの操作性もイマイチ


・FORZA5
BOX1になって好きな曲で走れなくなり魅力半減(--;
360で走行会やってた日々が懐かしいです…


・FORZA6
なんかなりゆきで購入してしまったシリーズもの
でもやっぱBGMが~(><)熱が冷めてる感が~


・Devil's Third
銃撃ゲームは苦手なんですってば(汗)
慣れれば快適に動かせそうですけど、自分的には(略


・・・うぎゃー、愚痴ばっかしですいません。
歳のせいか、3DSの簡単なゲームの方が
単純に楽しめてるよーな(^^;

スマホのゲームは未だにやった事ないです(なんか違うと

  • 2015/12/27(日) 17:20:51 |
  • URL |
  • あーぱす #-
  • [ 編集 ]

ゲーム自体はしてましたが

XboxOne買ってたら、間違いなくFORZAは買ってたんですけど、音楽を流すことが出来なくなってたんですか。
ハードの仕様でしょうか?
走行会とかやってたら、またのぼせてペイントカーとか買いあさってたんでしょうが・・・。

デビルズに関しては、ボス戦に関してはアクションゲームとして出来ますが、道中はやはりシューターですしね。

ブラウザゲーは結構やりましたが、スマホは持ってないのでいまだ未プレイです。
どこまでガラケーで粘れるかな(苦笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gameyokomichi.blog.fc2.com/tb.php/113-729e6f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

