ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

スポンサーサイト


ゴジラをまた見ました

ゴジラを見ました。

先週見た初代ゴジラではなく、1984年に公開されたゴジラです。


この作品は、シリーズを重ねるごとに正義の味方と化していたゴジラから、再び人間にとって恐怖の存在・・・いわゆる初代回帰を目指して作られた作品です。

また、建築物の巨大化に合わせて、ゴジラ自体のスケールもアップしてます。

これ以降、再び始まるゴジラシリーズの祖となった作品でもあるんですね。


しかし、題名が初代と同じせいかどうか知りませんが、レンタルビデオ店でもあまり見ないし、テレビ放映もそれほどされていないような気がするのは、私だけでしょうか?


まあそれはともかく、自分にとっては、久しぶり&最後に映画館で見たゴジラなので、それなりに思い入れはありました。

そんな感じで見たのですが・・・内容は半分以上忘れていました(苦笑)。

思えば、公開から30年も経ってるんですよね・・・超時空要塞マクロス・愛おぼえていますか、も同時期だった気がします。


久しぶりに見て・・・。

あれ?思ったほどビル壊してない?とか。
今見ると、話の展開が大雑把だな、とか。
沢口さんの演技が・・・とか。
やっぱ、東京のビル大きい、とか。
スーパーXだけ浮いてる・・・物理的じゃなくて(笑)。


まあ思うことはありましたが、懐かしさもあり久しぶりに見れて良かったです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gameyokomichi.blog.fc2.com/tb.php/11-1302c043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

