ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

久々にデビルズネタ

サイトを閉じて放心状態になってたら、ひと月以上経ってしまいました(汗)。


とにかく、デビルズサードについてなんか書かなくてはいけませんね。

さて、WiiU版デビルズサードは最後のエリアであるニューヨークが解放され、すべての要素が出たと言えますね。
これでようやく始まった・・・と言いたいところなんですが、うんまあなんと言いますか(苦笑)。

プレイヤーの人数がもっと多ければ・・・もう言いますまい。


これからは、やはりPC版に話題が移るのでしょうね。

WiiU版発売直前のPC版発表に微妙なことを書いてはいましたが、タイミングとしてはあの段階が最良だったとは理解出来ます。
これが発売直後だったら、DOA2HARDCOREの二の舞になったでしょうからね。

基本無料でプレイ出来るPC版ですから、とりあえず参加してみようというユーザーさんを含め、人口は多くなると期待はしています。

ロシア、タイはすでに発表、他にも展開予定。

もちろん日本も予定されてます。


さて、皆さんが気になるのは、もちろん日本で展開されるPC版でしょう。

基本無料タイプなので、金の卵とか資金とかは、WiiU版よりは渋くなってると思います。
何が課金要素になるかは分かりませんが、どう楽しく課金させるか(笑)、結構重要ですよね。


WiiU版をプレイした人への優遇措置は全くありませんが(苦笑)、勝手知ったるシステムで最初のうちは大暴れ・・・ってところでしょうか。

ああでも、経験者無双で初心者の皆さんを追い出さないようにね(笑)。


私?
自分は、本気出しても負けるから(苦笑)。
スポンサーサイト

コメント

PCの利点

360やoneのコントローラー使えるのと
環境があれば初期投資が要らないことでしょうかねぇ。

WiiUはベヨネッタ2とか気になるソフトは何本かあるんですけどね。
ベーシックセットあればまだマシだったんですが
ProコンとLANアダプターで結構いいお値段になっちゃうので
セカンドハードとしては厳しいというより面倒なんですよね。(^^;

  • 2015/11/05(木) 09:31:18 |
  • URL |
  • よしゆん #-
  • [ 編集 ]

PC持ってる人は多いでしょうから

自分の360コントローラーも、現在はPCに刺さってます。

ただ、多くのPCゲームだとマウスとキーボードの操作を前提としているので、ボタンが足りないなんてことにもなるのですが、気軽に使えるのは強みですね。


自分はWiiUの本体から揃えたので、かなりの額となってしまいました。

元は取れたかと聞かれたら・・・う~ん(汗)。

ソフト単体だと取れたと言えるんですけど・・・。


ここは気持ちを切り替えて、PC版で盛り上がることを願うとします。

  • 2015/11/05(木) 23:38:38 |
  • URL |
  • OREJAP #-
  • [ 編集 ]

WiiUは

ソロプレイクリアした後、諸事情により
収納してしまいましたです、はい。
(引っ越し先が結構狭くて)
Box1、PS3と繋がってるので、さすがに3台目は
・・・といいつつ一番やってんのは3DSですけどw


あ、先月の例のアレ無事に終了しましたです(^^:
WiiUしまってしまったので連絡手段が・・・(汗)

  • 2015/11/19(木) 18:25:54 |
  • URL |
  • あーぱす #-
  • [ 編集 ]

なら次はPC版で(笑)

事情はなんとなく分かります。
物理的なのももちろんですが、ゲーム機が多数あっても、身は一つですし。

かくいう私も、最近はほとんどPCですし。


例の・・・一段落付けて何よりです。

自分もWiiUでは都合がよろしくないので、ここなりメールでお願いします。

  • 2015/11/19(木) 19:22:26 |
  • URL |
  • OREJAP #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gameyokomichi.blog.fc2.com/tb.php/104-15b88096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad