ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

スポンサーサイト


これまでありがとうございました

と言うことで、ゲームの横道は終了いたしました。


楽しみにしてくれていた方々には、本当に申し訳ないなと思っています。

しかし、毎日来ても何か変化がある場所として続けてきたので、それが出来なくなった段階で終わらそうと、前々から決めていました。


でも、終わらそうと決意してから終わらせるまでは、予想以上に早かったですね。

実際、昇天の次のネタは交通安全週間にしようとか、四コマの次のネタの下絵も一話分作ってました。

が・・・ちょっとパターンを変えたら、エンジンがかからなくなってしまいました。


ああ・・・これは終わりどころだなと。


データをきれいさっぱり消したのは、上記のように更新のない場所を残すのは、見に来てくれる皆さんにも悪いし、自分自身も残すべきではないと思っていたからです。


随分前のことですが、某DOA系イラストサイトがありました。

自分も気にいってて、良く見に行ってたのですが、ある日、ぱったり更新を終了しサイトも閉鎖されました。
それも、そのサイトで取り上げていたキャラの誕生日に。

その上、公式サイトにそのキャラの誕生日のイラストを投稿するというニクいことまでして。


潔いと思いました、格好良いなとも。


それを目の当たりにして、自分も、いつかこの日が来たら、すっぱりとサイトを畳んでやろうと思ったんですね。


デビルズサードを応援しきれなかったことには悔いが残りますが、それはエネルギーのある若いファンの皆さんに託します。
これからは一人のおっさんプレイヤーとして、影から応援していこうと思っています。
スポンサーサイト

コメント

おつかれさまでした。

OREJAPさんどもです。
ゲームの横道15年間運営おつかれさまでした(^^)
年月というのは早いものですね。自分はDOA2のころから横道さんのところで色々書き込みさせていただきました。ありがとうございました。色んな意見等が見れて楽しかったです(^^)
あのころはまだ公式にも掲示版ありましたし、(色々あってすぐ閉鎖しちゃいましたがw)いろんなDOAファンサイトや攻略サイトがあってにぎやかで楽しかったですね。みんなDOAが本当好きなんだなーと色んな所みて思いました。

なにより横道さんのサイトではあの板垣さんが公式以外で書き込みしてるのには当時すごい驚いた物です。公式でですが板垣さんは自分の下らない質問も答えてくださってうれしかったのを今でも覚えてますね(^^)

サイト閉鎖は残念ではありますが始まりがあればいずれは終わりもあるのでしかたのないことかもしれません。改めておつかれさまでした。こんな素敵な交流の場を設けていただいたOREJAPさんには本当に感謝です(^0^)
ブログは続けるようなのでまたぼちぼち見に来ますね(^^)。
あ、自分のサイトにブログのリンク追加してもいいですか?(一応アダルト系サイトということになってるので確認をと)

まとまりの無い文章になっちゃいましたが自分は言葉下手なので、そのへんはご了承いただけるとありがたいです(^^;)

ではまた☆

  • 2015/10/16(金) 00:38:41 |
  • URL |
  • 霞大好人間 #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございました

霞大好人間さんこんばんは

年齢を重ねるたびに、15年の月日は短く感じてしまいます(苦笑)。

DOA2~DOA4までの賑やかだった日々は、いまだに思い出されます。
毎日の皆さんの書き込みへの返信が、忙しくも楽しかったです。

他のDOAサイトも活発でしたし、楽しい日々でしたね。


板垣さんの書き込みは、私も驚きでしたし嬉しかったです。

・・・よりにもよって、横道を冠するうちで良いのかなあ、とも思いましたが(笑)。


年齢的なものや、個人的な事情・・・そしてDOAから離れ、横道本来の道からさらに横道にそれ(個人的には正しい道だったとは思っていますが)、こう言う結果となりました。

悔いがないと言えば嘘になりますが、ここで綺麗に終わるのも一つの正しい道だったと思っています。


リンクは大歓迎です。
あまり更新しないブログだとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 2015/10/16(金) 23:47:56 |
  • URL |
  • 管理人OREJAP #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます

リンクの件ありがとうございます。
いえいえ自分もまったり、らしくないブログをだらだらやってますゆえ、気にする必要はないかとw
こちらこそよろしくお願いします(^^)

  • 2015/10/20(火) 11:55:57 |
  • URL |
  • 霞大好人間 #-
  • [ 編集 ]

No title

サイト閉鎖してしまうんですね…
トレ子のファッションチェックの文章が面白くて何回も読み返していました。
でもそれが無くなってしまうのはとても寂しいです。

  • 2015/10/31(土) 14:32:49 |
  • URL |
  • らん #-
  • [ 編集 ]

Re: No title

らんさん初めまして。

そう言っていただけるのは、何よりもうれしいことです。
また、申し訳なくも思っています。

これまで、本当にありがとうございました。

  • 2015/10/31(土) 23:35:18 |
  • URL |
  • OREJAP #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gameyokomichi.blog.fc2.com/tb.php/103-60f0f69f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

