ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです



ヒャッハー!新鮮なビルドファイターズだ

ガンダムビルドファイターズの新作が制作されるという事で、結構喜んでます。

このシリーズは一期から楽しく見てましたが、トライが終わってからも、新作が見たいなと言う気持ちがずっとありました。
それに、同時期や最近に制作されたガンダムの本筋であるレコンギスタやオルフェンズが、あんな感じで満足な出来ではなかったというのもあります。


新作の名称は「ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲」

GM?!
GMってあのGM?

今度の舞台は、第一期から3年後で、登場人物は一期の面々。
人気の高かった一期の直系の続編と言うことですね。

唯一の気がかりは、トライの流れから言って、レイジが出てこないだろうなと言う点。

さて、そのあたりどうなっていくでしょうか?
とにかく、楽しみではあります。

プリキュアやらウルトラマンの話

BS11開局時からずっと放送されていた、土曜19:30のプリキュア枠が無くなってしまいました。

当地のプリキュアの放送は土曜11:15と言う半端な時間に放送していたり、本放送時に力尽きて見なくなったりしたのもあったので、夜のこの時間に放送されていたBS11のこれは重宝していたんです。

金銭的な理由か、視聴率か、スポンサーの意向かは分かりませんが、非常に残念ではあります。

ふたりはプリキュア無印からドキドキプリキュアまで放送しましたが、この枠は来週より別のアニメになってしまいました。



ウルトラマンジード

今度のウルトラマンは、あのウルトラマンベリアルの息子だそうですね。
まだ綺麗だったころのベリアルの息子か、闇落ちしてからの息子かは分かりませんが、ウルトラマン史上もっとも目つきの悪い主人公となってますね。
逆に中の人は可愛い顔だけど(笑)。

さて、どういう話になりますやら。

余談ですが、ウルトラマンジードのことを調べようとYOUTUBEをみたら、昔懐かしレッドマンが配信されていました。

せっかくなのでと視聴したのですが・・・ある意味凄かった(笑)。
よくもまあ、ああいう内容で制作したなあと。

おおらかな時代だったんだなあ・・・。

FC2Ad

