ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

ポケモンゲットしてないぜ

ここ数日、ポケモンGoの話題が絶えませんね。

都会地での集団探索とか目にすると、いったいどこに、これだけのポケモントレーナーが隠れていたんだろうと(笑)。

私は、頑なにガラケーを使い続けているのでプレイは出来ないのですが、地方民の嘆きを聞いていると、プレイしてもポケモンをあまり集められないんだろうなとは思えます。

それに・・・あんなに歩くのやだよ私ゃ(苦笑)。

道交法違反や不法侵入など悪い方の話題も尽きず、メーカー側ユーザー側、両方の自制や工夫が必要かなとも感じてます。



あと、都知事選挙の話題も佳境ですね。

これまた地方民の私には関係ない話ですが、誰とは言いませんが都知事選挙の演説なのに国政的な話をしてどうなのよ?とか思ったりはしますね。


あ、関係ある話があった。

地上波の真田丸の放映時間が選挙の関係で繰り上がっているので、お間違えのないように。

まあ、私はBSで18時から見てるので、間違えようはありませんが、地上波でご覧の皆さんはお気を付けください。


DTOシージーモード

デビルズサードオンラインのシージーモード(実戦)実装が、残念ながら延期となりました。


現在のところ8月中となっています。


延期となったのは残念ではありますが、不具合が出てぐだぐだになっては元も子もないので、もうしばらく待つことにしましょう。


私信


DTO内で横道見てたと声をかけてもらえるのは嬉しいものです。

今は一プレイヤーでしかありませんが、一緒にプレイ出来るのもまた嬉しいものですね。

近接大好き

最近、演習は素手か近接ばかりやってます。


銃だとほぼ何も出来ずにやられてしまうのですが(苦笑)、近接武器だとそこそこ良い勝負が出来るので。


シューターで近接ばかりってどうなのよ?ってなりそうですが、こっちの方が楽しくて。



通常のバトルロイヤルとかでも、斬りに行ってはやられるから仕方ないよね(笑)。

DTO復帰出来ました

本日デビルズサードオンラインのメンテがあったので、メンテ後に再び再インストールしてみました。

今回は、前回削除し忘れていたドキュメントのフォルダーも削除してのチャレンジです。


長いインストールののち、繋げてみると・・・無事繋がりました。


メンテ後ではありますが、メンテの効果と言うよりも、フォルダー内のファイルが壊れていたって考えた方が正しいのかな?


まあとにかく、これで再びプレイ出来ることが出来て、ホッとしています。



DTOプレイ出来ず(汗)

まいった・・・昨日からデビルズサードオンラインのサーバーに繋がらず、プレイ出来ません。

ネクソンにメールして、いくつか対処法を試してみたんですが、いまだ繋がらず。


昨日の昼中は繋がっていたんですが、夜になって突然です。


自分の環境だろうとは思うのですが、何が悪いんだろう・・・。


昨日の配信その2

昨日のニコ生は、後半に弾かれまくったり、プレイに参加したりでしっかり見れなかったので、今日になってタイムシフトで見直してきました。

参加したプレイではほぼ画面には出ていなかったと思いますが、右下にやられた表示がしっかりと出てました・・・何度も(笑)。


昨日の配信を視聴されていた方は2万を超えていたので、そのうちの半分でもプレイしてくれたらな、シージーも楽しいものになりそうなんですが。


なりそうなんで、みなさんどうかよろしゅうに。

ニコ生デビルズサードオンライン

本日のニコ生デビルズサードオンライン、無事終了いたしました。

簡単に内容を説明いたしますと・・・。

ザリガニザリガニの連呼に、カニにしか見えないザリガニの被り物を被って、ザリガニの被り物(ゲーム内)プレゼント。


最初から最後までザリガニでした。


って言うか、まさかザリガニのアイテムまで作ってしまうとは・・・まあ、ちょっとそんな気はしてましたが(笑)。


あと、シージー戦・・・いわゆる実戦のβから本実装のスケジュールが発表されました。

ようやく主役登場と言うところですが、プレイヤーがいてこそのシージーですので、それまでに人が増えてくれるのを願うばかりです。


最後にプレイヤーを交えての演習があり、1戦ほどですがガーディアンに参加出来ました。


何も出来ずに終わってしまいましたが(苦笑)。


それにしても、以前はニコニコ動画のプレミアム会員だったのですが、ここひと月くらい無料会員のままにしてたんです。
そしたら、ニコ生視聴中に弾かれるのなんのって。

夜間は動画の質は落ちるし、読み込みも遅いし。
やっぱ、プレミアムじゃないと辛い物がありますね。

参議院選挙

選挙へ行ってまいりました。

これまで、選挙に行かなかったことは・・・一回しかありません。
私は、真面目なんですよ(笑)。


今回の選挙は、ご存知のように初めてのことが二つありました。

18歳からの選挙権、そして一部選挙区の合区。

我が島根は、不本意ながら鳥取との合区となり、どうなるのか心配な選挙となりました。


どの党が勝った負けたとかはここで言うことではないので言いませんが、立候補者、有権者ともに戸惑っていたのは言うまでもありませんでした。

やっぱ、合区はおもしろくないですよ・・・県民としては。


さて、後は投票率がどうなるか・・・全国一になるといいなあ(笑)。

DTOニコニコ生放送

7月11日の20:00から、ニコニコ動画にてデビルズサードオンラインの大型アップデートを記念したニコニコ生放送が配信されます。

前回の生放送がアレだったので、そのリベンジと言うところですね。

興味のある方は、ぜひご覧ください。

DTOアップデート

本日デビルズサードオンラインのアップデートがありました。

演習では、ガーディアンが実装。
キメラでは、新ステージ吉原が登場しました。

以前キメラで新マップが欲しいなと書きましたが、もとより計画があったようですね。

吉原マップは、いくつかの小部屋に中庭という、ラボとは全く違う性格を持ったマップになっています。
また、いくつかトラップが用意されていて、それを発動させて敵を倒す・・・なんてことが出来ます。

なお、自分がやられる場合もあります(汗)。

また、パワーアップアイテム「スキルジェム」が実装。
WiiU版ではコスチュームにパワーアップ効果がありましたが、その代わりになるものと言えるでしょう。

あと、要塞戦の事前登録も始まってますね。

さて、それではキメラの掃討に行って掃討されてきます。

FC2Ad