ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

WiiU版のオンライン

WiiU版デビルズサードのオンラインマルチプレイが、今年の12月29日に終了となるそうです。

残念な気もしますが、売り上げや現在のプレイヤー数を考えたら、仕方ないところでしょう。

自分も、去年の段階でオンしてないですし・・・。


これからはPC版で・・・と言いたいところですが、こっちはまだ実戦は出来ず、演習も出そろってませんし。
さすがに年末までには出来るようにはなるんだろうとは思ってますが、のんびりしている場合ではないような状況かと。

何とかユーザー数を増やしていただかないと、多人数が前提のモードでは、プレイすら事欠くありさまですし。


なにかもっと魅力的な何かを示して、ユーザーを引き込んでもらいたいなと。


ここをご覧の皆さんも、なにか欲するものがあったら、ガンガンヴァルハラやネクソンに伝えてあげてください。

プレイヤー、あるいはプレイヤーになるかもしれない皆さんの声が頼りです。

今日のデビルズオンライン

今日はキメラ掃討戦で上手な方々と一緒になれたので、これまで越せなかった14面を超えてプレイすることが出来ました。
しかし、ステージが進んだ分キメラも強くなり、初めて斧持った奴まで出てきて、ステージが始まってすぐに死んでしまう始末(汗)。

一緒にプレイしてくれた皆さん、ありがとうございました。
あと、戦力になれず申し訳なかったです。

デビルズサード絶賛プレイ中

あれから少しづつプレイしていますが、皆さん結構強いので、刀の錆にばかりなってます(苦笑)。

実戦が未実装のうえ、演習もまだまだ少ないので、WiiU版を体験した勢にはちょっと寂しいかなと思えます。
これらは徐々に増えていくんだろうとは思いますが、出だしにしてもちょっとボリューム不足かなと。

これからに期待と言うところでしょうが、はてさて。


それにしても・・・おっさんなので連続プレイはキツくて出来ないや(汗)。

デビルズサード正式サービス開始

予定通り、正式サービスが開始されました。

どれだけの人数に参加していただけるか・・・多くの人に遊んでいただけるのを願うばかりです。

若干ホームのデザインが変わり、演習や掃討戦への参加が分かりやすくなってますね。

また、今日より演習のカーゴキャプチャーが追加されています。

みなさん、よろしゅうに。

正式サービス開始日決定

一週間以上ネットから離れると、やっぱ寂しいものです(苦笑)。


デビルズサードオンラインもその間出来なかったのですが、離れている間に正式稼働が決定していました。

本日メンテで、明日17時から正式サービス開始となるそうです。

詳しくは公式サイトにて確認ください。


さて、ようやく正式サービスとなるデビルズサードオンラインですが、OBTの中断が効いたのか、参加人数が今一つです。

プレイヤーがいてこその対戦型オンラインゲームですので、ここからどうやってプレイヤー人数を増やせるか?
ネクソンやヴァルハラの頑張りに期待したいところです。


盛り上がることを願ってます。

FC2Ad