ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

三菱さんなにやってんですか

ダカールラリーから撤退し、パジェロミニやランエボの生産も終了しと、どんどん面白みの無くなっていった三菱自動車ですが、ご存知のように今回またも不祥事を起こしてしまいました。

前回のように人の命にかかわるものではないにしろ、虚偽を行ったという事でイメージの悪化は免れません。

不祥事がどれだけ自分の首を絞めてしまうかは、どのメーカーよりも身に染みているでしょうに、何やってんだ?って感じですね。

かつてパジェロに何台も乗り、今もパジェロミニに乗っている自分にとっては、応援しているのにあっかんベーをされた気分です(苦笑)。


パジェロも新規開発は凍結されて、もはや自分には魅力のないラインナップのメーカーとなってしまいましたが、それでもこれまで乗り続けてきたメーカーと言うことで、思い入れはかなりあります。

せめて、これ以上ファンや顧客を失望させないようにお願いしたいものです。
スポンサーサイト

熊本地震

熊本地震にて被災された皆さん、お見舞い申し上げます。

地震がこれ以上続かないことを願うばかりです。


真田丸

今期大河の真田丸。

なかなか好評のようで、自分も毎週楽しく見ています。


まあ、大河にしてはコミカルすぎるとか。
長澤まさみ演じる「きり」がウザすぎる(笑)とか、ありますが。


ラスボスと言える家康が、なんとなく憎めないキャラだったり。
上杉景勝の天使っぷりと、支える直江兼続のいやらしさとか(笑)。
出浦昌相がめちゃめちゃ格好良かったり。


なんと言っても、父昌幸役の草刈正雄さんの怪演に目を奪われます。

振り回される息子たちが不憫ですが(笑)。


一見喜劇か?なんて思いそうですが、それぞれの人物のこれからを考えると、頷ける部分も多かったりします。


これから大阪編なので、どうなっていくか見ものですね。


あと、上司にするなら本田忠勝が良いなあ(笑)。

FC2Ad