ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

うんこ座りは健康に良い?

今日になって、ようやくコルセットを外しても大丈夫になりました。

コルセットは、患部を固定して痛みを軽減させるのは良いのですが、長く付けていると筋力が落ちてしまうという弊害もあるんですよね。


あれから、痛みを我慢しつつ散歩をしたり、腰痛体操をしたり・・・。


数年前までは空気圧で腰をけん引する器具を使っていたのですが、腹周りが痩せちゃって寸法が合わなくなって使えなくなったので、ひたすら運動です。


何か良い運動は無いかとネットを見ていたら、ヤンキー座りが腰に良いと言う話がちらほら。

そう言えば、しゃがんでいると痛みがないけど・・・。

と、試すのはタダだからと(笑)、ヤンキー座りでのスクワットを試してみました。


次の日・・・痛みがかなり軽減。

効いた?たまたま?


そして2日後・・・コルセットを外しても大丈夫になりました。

一時期は、杖を突いてようやく移動できるという酷さだったんですが、嘘のように楽になりました。



ああ、健康っていいなあ(苦笑)。

すげえよミカは

DOAX3の話題期待しても、何も書かないぞ(笑)。


それはともかく、当地島根では、土曜日はプリキュアデー(地上波 11:15 魔法使い、BS11 19:30 スマイル)なんですが、日曜日はガンダムデーなんです。

まあこれは、多くの地方がそうでしょうが、地上波の17:00から鉄血のオルフェンズ、BS11の19:00からビルドファイターズ再放送、19:30から地上波から少し遅れて開始された鉄血のオルフェンズの放送と続いてます。


昨日、地上波でのオルフェンズが最終回となり、所用で観れなかったので本日録画で観ました。


全滅フラグすら漂ってた前回ですが、最終回は思いのほか大団円と言ったところでしょうか。

死んだとばかり思われてた彼女らが無事だったのは、ちょっとホッとしました。


・・・・2期が決定していたからかな(笑)。


詳しくは書きませんが、感想は・・・。


やっぱ、すげえよミカは。

あと、アトラは最後まで良い子だったなと。


ちなみに、先週BS11でのビルドファイターズの3回目の再放送が終わっていたので、次もまたビルドファイターズトライの再放送というローテーションで行くかと思っていたら、次はファーストガンダムのようです。
これまた1年位前に放送していたので、ある意味ローテーションかな?


ただ、地上波の17:00はガンダムではなくなったので、ガンダムデーとは言えなくなりました(笑)。

腰痛ががが

おおお・・・腰痛が痛い。

じゃなくて、数日前から腰が痛いです(汗)。


若い時に腰を痛めて以来の年季の入った・・・20年くらいのガラスの腰持ちの私なんですが、忘れたころに出ちゃうんですよね。

今回は無理した覚えは無いのですが、朝起きたら痛みが突然・・・寝違えたかな?


朝起きるのに、まず一苦労。
近所のコンビニへ行くのも一苦労。

今日は特にひどいので、昔に使っていたコルセットを久しぶりに引きずり出して付けてます。


困ったもんだ。

ルーター新調

ここ最近ルーターの起動が遅くなった気がしていたのですが、急にネットが重くなり・・・そして次の日には、突然の切断になかなか起動しなくなってしまうという事態に。

現在のルーターは既に数年使っているので、そろそろ寿命かなと思ってはいたので、新調することにしました。


調べてみると、バッファロー製で、前に自分が使っていた安価な機種が、現役で並んでいるのを発見。

確か、XBOX360を買ってすぐに買い替えた製品です。

古い機種なので有線オンリーですが、3DSは処分してWiFi機器は現在は無いので、これでいいかなと。


と言うことで、これまでに使っていたルーターよりも古い機種にバージョンダウン(笑)。

まあ、以前使っていた機種なので信頼感はありますし、ISDN時代に無線ルーターに悩まされたせいで、どうも無線はイマイチ信頼してないし(苦笑)。
必要最小限な機能しかありませんが、ソフト側でWin10まで対応しているので、うっかりWin10にバージョンアップしても大丈夫(笑)。


にしても、XP時代に使ってたルーターを再び新品で使うというのは、なんか妙な気分ではあります。

大震災から五年

東日本大震災から五年・・・。

あの日以来、震災の言葉や文字を聞かなかった日はほとんどありませんでした。

五年経った今日ですが、復興は思った以上に進んでいません。

これまでに自分は何をしただろうか?
これから何が出来るだろうか?

映像でしか知ることの出来ない自分ですが、自分なりに考えてみようと思います。

FC2Ad