ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

しばらくネットのない生活に

オンラインは、少しばかり軽くなったようで、何とかプレイできるレベルにはなりました。

さて、私はしばらくネットが使えなくなるので、10日間くらい出没しません。

まあ、最近はこうなので変わりませんね(笑)。

では。

クローズドβ開始

デビルズサードオンラインを、さっそくプレイしてきました。

重い・・・以上。


じゃなくて(苦笑)。


でも、マジに重いので支度するまでにすごく時間がかかってしまいました。

最初にチュートリアルがあるのでプレイしてたのですが、途中ドアを開けて先に進む場面でドアが閉まってしまって進めなくなり、しかたなくメニューに戻る。

しかし、チュートリアルに戻る方法が分からず・・・もう一回チュートリアルをする方法はあるんでしょうか?


しかたないので、キーボードの配列を見つつ若干練習して、プレイ開始。

・・・・コントローラーのように動けず、堂々の最下位(苦笑)。

キーボードでプレイしているプレイヤーさんは、改めて凄いやと思いました。


いえね、今コントローラーは実家に持ってかえって手元に無いんで。


レビューにすらなりませんが、一応プレイしたよと言うことで(苦笑)。

DTOβテスト

当方、無事デビルズサードオンラインのβテストに当選しました。

当選したのは良いのですが、自分のミスにより28日から10日くらいネットに繋げなくなってしまい、1日しかプレイ出来ないことに(汗)。

ま、まあ、さわりだけでも体験できればいいや・・・と言うことにしておきます。

発表会終了

と言うことで、ニコ生での発表会が無事?行われ、デビルズサードオンラインの概要と試遊、クローズドβの募集などが行われました。

・・・にしても、板垣氏、アルコールが入ってたでしょ(笑)。

ネクソンの人が困ってました(苦笑)。


詳しいスペックは公式サイトなどを見た方が良いと思いますが、そこそこのPCで動くようです。
XPはともかくとして、ビスタ世代でもいけるかな。


クローズドβが11/27より12/1まで。
そこからオープンβを経て、正式稼働となります。

現在、ネクソン公式サイトにて、クローズドβの募集が行われています。

デビルズオンライン発表会

今日はポッキーの日ですが(笑)、明日にデビルズサードオンラインの発表会があります。

ネクソン×ヴァルハラゲームスタジオ新作発表会と題し、ニコニコ動画にて配信されます。

時間は、20:00より。

ニコニコ生放送にて配信されます。


皆観るんだぞ(by公式)。

久々にデビルズネタ

サイトを閉じて放心状態になってたら、ひと月以上経ってしまいました(汗)。


とにかく、デビルズサードについてなんか書かなくてはいけませんね。

さて、WiiU版デビルズサードは最後のエリアであるニューヨークが解放され、すべての要素が出たと言えますね。
これでようやく始まった・・・と言いたいところなんですが、うんまあなんと言いますか(苦笑)。

プレイヤーの人数がもっと多ければ・・・もう言いますまい。


これからは、やはりPC版に話題が移るのでしょうね。

WiiU版発売直前のPC版発表に微妙なことを書いてはいましたが、タイミングとしてはあの段階が最良だったとは理解出来ます。
これが発売直後だったら、DOA2HARDCOREの二の舞になったでしょうからね。

基本無料でプレイ出来るPC版ですから、とりあえず参加してみようというユーザーさんを含め、人口は多くなると期待はしています。

ロシア、タイはすでに発表、他にも展開予定。

もちろん日本も予定されてます。


さて、皆さんが気になるのは、もちろん日本で展開されるPC版でしょう。

基本無料タイプなので、金の卵とか資金とかは、WiiU版よりは渋くなってると思います。
何が課金要素になるかは分かりませんが、どう楽しく課金させるか(笑)、結構重要ですよね。


WiiU版をプレイした人への優遇措置は全くありませんが(苦笑)、勝手知ったるシステムで最初のうちは大暴れ・・・ってところでしょうか。

ああでも、経験者無双で初心者の皆さんを追い出さないようにね(笑)。


私?
自分は、本気出しても負けるから(苦笑)。

FC2Ad