ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

これまでありがとうございました

と言うことで、ゲームの横道は終了いたしました。


楽しみにしてくれていた方々には、本当に申し訳ないなと思っています。

しかし、毎日来ても何か変化がある場所として続けてきたので、それが出来なくなった段階で終わらそうと、前々から決めていました。


でも、終わらそうと決意してから終わらせるまでは、予想以上に早かったですね。

実際、昇天の次のネタは交通安全週間にしようとか、四コマの次のネタの下絵も一話分作ってました。

が・・・ちょっとパターンを変えたら、エンジンがかからなくなってしまいました。


ああ・・・これは終わりどころだなと。


データをきれいさっぱり消したのは、上記のように更新のない場所を残すのは、見に来てくれる皆さんにも悪いし、自分自身も残すべきではないと思っていたからです。


随分前のことですが、某DOA系イラストサイトがありました。

自分も気にいってて、良く見に行ってたのですが、ある日、ぱったり更新を終了しサイトも閉鎖されました。
それも、そのサイトで取り上げていたキャラの誕生日に。

その上、公式サイトにそのキャラの誕生日のイラストを投稿するというニクいことまでして。


潔いと思いました、格好良いなとも。


それを目の当たりにして、自分も、いつかこの日が来たら、すっぱりとサイトを畳んでやろうと思ったんですね。


デビルズサードを応援しきれなかったことには悔いが残りますが、それはエネルギーのある若いファンの皆さんに託します。
これからは一人のおっさんプレイヤーとして、影から応援していこうと思っています。

FC2Ad