ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

サイト終了のお知らせ

お知らせがあります。

15年間やってきたゲームの横道ですが、今月いっぱいで終了とさせていただきます。


理由はまあ、ぶっちゃけると毎日更新する気力がなくなったと言うことです。


これまで長きに渡りやって来れたのは、お世辞抜きで皆さんのおかげです。
最近、それを痛感しています。

皆さんに見てもらえるからこそ、気力が湧いて、毎日でも何かをやって来れました。
リアクションがあるからこそ、やる気が出るものですから。

テクモから板垣氏以下主要メンバーが離れ、オリジナルなDOAが二度と出ないとなった時にも、皆さんの思いで続けられてきたと思っています。
そして、ヴァルハラが立ち上がってからは、ヴァルハラを応援するぞという思いでやって来ました。


そして現在は・・・まあこんな感じで、開店休業状態です(汗)。

自分の力不足もあるでしょうが、攻略すらない横道は、今では必要とされていないとも思ってます。


あと、個人的に気力が下がってしまっているのも大きいです。

年齢的に、こういうことやり続けるのも辛くなってきましたし(苦笑)。

それと、2年前に豪雨災害で自宅が被害を受け、そこでテンションだだ下がりのまま来ているのもありますね。



このままサイトを過去の思い出として残して置くのもひとつかもしれませんが、一応ブログを残して、後はきれいさっぱりと消すことにします。
これは、昔から決めていた事ですので。


老兵は死なず、ただ消え去るのみ・・・です。

デビルズ演習追加

本日、デビルズサードの演習に「カーニバル」が追加されました。

これは、果物や野菜などを露店から手に入れ、巨大なミキサーに投げ込むという、いわゆる玉入れです。


さっそくプレイしてみましたが、チキン同様キルが可能なので、落ち着いて野菜を投げ込めませんね。
逃げつつ、あるいは攻撃の届きにくい場所や目立たない場所から投げ込まないといけないってところです。

僕の知ってる玉入れと違う(苦笑)。


日々の殺伐とした傭兵生活を忘れ、童心に帰って玉入れを楽し・・・また死んだ(笑)。

デビルズの世界では、玉入れもサツバツしてました。


何度かプレイしたかったんですが、途中で弾かれたため、1~2回ほどプレイしました。


あと、今はオフラインのストーリー最高難易度「ハードコア」に挑戦しています。

最高難易度だけあって、タイムアタックよりもさらに難しくなってます。

なにせ、初めてコウモリで死にましたから(苦笑)。

FC2Ad